--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.02.16 14:27


洋服が続いたので、たまには小物を作りたい気分になりました。
息子用のポシェットです。

出掛けるときにハンカチとティッシュ+αが入るバッグがほしかったのです。
男の子用のポシェットってあまりないですよね。
だけど、大きなリュックなんかを持っていかれると、途中で『お母さんもって!』
となった時に私が非常に困る。
このくらいのポシェットがちょうど良い。

以前よくオムツポーチでお世話になったPEACHMADEさんのサイトより、
子供ポシェットLのパターンを使わせてもらいました。
内布にキルティングを使ったので、内側の縫い代をバイアスでくるんで縫うときに、
非常に苦労しました。
ミシンのパワーが足りない
IMG_9073.jpg
バイアスは薄いパープルのチェック。
ちょっと乙女だけど、内側だからいいかな。

あと、表もシンプルだったので、園グッズ作りで余っていたテープと
ONE'S ONEさんのフロッキーをくっつけてみました。

娘のも裁断済みなので、ぼちぼち仕上げたいと思います。


パターン:PEACHMADEこどもポシェットL
布:ハギレいろいろ、フロッキー(ONE'S ONE)


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは。
きっとかわいい小物なんだろうな~
残念ながら画像が見れないの(>_<)

色々な想像してるけど、まだまだな私には雑誌で見かけるようなのしか浮かばない(T_T)

あー、見たい、見たい。見たーい!
(時は既に夕方…)

| ubiim | URL | 2011.02.16 15:47 |

見れた!

こんばんは、ロコさん!

なんだが、画像が急に見れるようになりました(ノ゜O゜)ノ
おぉ~!!!
男の子のポシェット!
拝ませて頂きました。
なるほどなるほど…キルティングの始末をバイアスで縫うとすっきりするのね!私のミシン、パワーがないから無理かな?
ホットカーペットのカバーをキルティングで作ったけどいつもバイアス縫う時にすごいミシンの音がザッザッと聞こえるのよねー。
わーでも画像見れてよかった、もうお腹いっぱいデス♪

| ubiim | URL | 2011.02.20 18:58 |

ubiimさん

こんばんは。
すっかりレスが遅くなってしまい、ごめんなさい。
画像、見られるようになって、よかったです。

ホットカーペットのカバーを作ったんですね。
すご~い!!
私のミシンもギシギシいっていましたよ。
安物ミシンでパワーもなく、キルティングのバイアスごときで、針を2本もだめにしました。
その後、14号の針に変えたらなんとかいけましたけど。
11号のまま厚手の生地はやってはいけませんね。
初歩的なミスf^_^;)

| ろこ | URL | 2011.02.20 19:11 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


