--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.02.27 15:48


しばらくぶりです。
インフルエンザにもかからず、元気いっぱいでした。
が、とにかく毎日予定がびっしりの日々でした。
卒園に向けて、いよいよ茶話会準備もやることいっぱい。
年度末になって、急に懇親会の予定等など・・
あっという間の2月でした。

そんな中、やっと娘の入学式用服、第一弾が出来上がりました。
プリーツスカート。
入学式が終わったら、もちろん通学用のコーディネートに加えてもらいます。

ミシンを動かしたついでに、学校で使う雑巾も一枚縫いました。
先日学校の説明会に行ってきたのですが、結構作るものいっぱい!
いえ、買ってしまえばそれまでなんですけどね。
給食用のマスク、私の時は給食当番さんだけだったけど、最近は全員使うんですね。
さらに、巾着類数点と防災頭巾カバー、手提げ袋など。

まだまだ入学式服もジャケットとブラウスを作る予定だけれど、
本当に間に合うか。
私のワンピースはどうなるかな。
ちょっとあせってきました。

でもでも生地は既に準備済みなので、なんとかなるかな。


パターン:男の子と女の子の服より プリーツスカート120
布:可愛いピンク&ブルーチェック起毛ツイル(CRAFT PUKU)

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ろこさん、おはようございます。

ステキなスカートに拍手~~~!!!
3点セットを作製中なのね、忙しいのに作れるのはスゴイです。
お母さん頑張ってね!

私は先日モンパン(簡単過ぎますが…)をやっと完成させ、息子に見せたら、ソッコー履いてくれました。新しいズボンが嬉しかったみたいp(^^)q
90で作ったのになぜか股下が浅くて、再度型紙いじって、裁断しました。あとはミシンかければ完成なんだけど。。。
ここで長女がB型インフルエンザを頂戴してきてしまい看病に明け暮れる日々、今日で4日目、いい加減治ってくれ!デス。

皆様もお気をつけて~

| ubiim | URL | 2011.02.28 03:55 |

いよいよ・・・

入学式の服・・・娘ちゃん用とママ用。
学校小物いろいろ・・・

ママが手作りできると 娘ちゃんは 嬉しいだろうねぇ!

市販のものにはない こ・だ・わ・り で
作品アップ、楽しみにしてるよぉ♪


あ、来年のうちの2男坊の入学小物、、、予約しておこうかな(^-^)

| わたげ | URL | 2011.02.28 23:04 | 編集 |

i-146ubiimさん
娘さんのインフルエンザ、落ち着きましたか?
こちらでもB型がはやっているみたいです。
幸い、うちの子達はまだかかっていませんけど。

モンパンが簡単すぎるって!!!
ubiimさん、すごい!
私はあのお尻の丸がどうも縫いにくくて。

またすぐに春休みなので、今のうちに縫っておかないと。

| ろこ | URL | 2011.03.03 15:00 | 編集 |

i-146わたげさん
こんにちは!
今のところうちの子達は、洋服やバッグ、身の回りの布物は母が作るものだと思っているよ。
でもいつか『買ったほうがいい』って言い出すんだろうね。
淋しい。

入学小物、いつでもウェルカムよ!

| ろこ | URL | 2011.03.03 15:02 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


