--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.03.13 14:24

地震の被害、どんどんあきらかになってゆきますね。
本当に被災した地域が一日も早く復旧しますように。
心からお祈り申し上げます。


さてインフルエンザでお休みしている間に、あっという間に日時がすぎ、
いよいよ17日は卒園式。
そろそろ入学グッズも完成させなければ、と思いたち、
娘の入学式用の白シャツを仕上げました。


先日作ったピンクチェックのスカートと合わせて着るものです。
シンプルな白シャツですが、とーっても手がかかりました。
裾のカーブを三つ折して縫うところなんて、実はガタガタ。
襟もなんとかついたけれど、かなり苦戦しました。
あと最大の難関はカフスのところ。
実はちょっと間違えてつけてしまっていますが、あまり目立たないのでよしとします。

いやー神経使いました。
シャツって難しいです。
とりあえず上からジャケットを着てしまうので、さほど粗は目立たないことでしょう。
・・と信じて。


次はジャケットにとりかかろうか。
もしくは入学グッズ?
お友達が入学グッズは、子供が混乱するので全て作り変えないほうがいい。
と言っていた言葉を信じて、今回作る入学グッズは必要最低限にしました。
用は幼稚園で使っていたもので、学校に行っても使えるものはとりあえずそのまま使う。
うわばきいれとか、体操着袋とか、手提げバッグとか・・
時間の許す限りがんばろうと思いますが、できなかったら幼稚園のものをそのまま使おう。
と思うと少し気が楽。
きっと春休みはあまりミシンに向かえないと思うので。


パターン:ポルカドロップスのかんたんすっきり おんなのこ服 おとこのこ服より
     丸襟ブラウス
布:鎌倉スワニー

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

丸エリかわいい♪

地震、びっくりしたねぇ。
旦那さんも 徒歩帰宅、、、お疲れ様。
お休み中に 疲れはとれたかなぁ?

まだまだ 交通機関・・・不安定だね。
今朝も 計画停電をするとか、、、しないとか、、、



娘ちん、卒園式かぁ。
3歳すぎて 幼稚園にはいってからは 1年1年が 早く感じない?

4月からは ピカピカの1年生だね。

入学式、、、娘ちんの試着姿のアップも楽しみにしてるよぉ!

| わたげ | URL | 2011.03.14 13:03 | 編集 |

わたげさん

本当にあっという間の3年でした。
明日が卒園式ですが、直前でインフルエンザの学級閉鎖があったり、大震災があったり、バタバタおちつかないまま明日をむかえます。

無事に卒園の日が迎えられることを、本当に幸せなことなんだと、改めて思う今日この頃です。

| ろこ | URL | 2011.03.16 17:03 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


