--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.03.16 19:17

大震災をうけ、blogを更新することすらなんだか罪悪感を感じる。
わらうことすらはばかられる。

なんだか違うかもって思いました。

今の私にできること、今ある幸せに感謝をし、今を精一杯いきること。
そう思いました。

一日中tvに釘付けはやめよう。
ミシンからもついつい遠ざかってしまう日々でしたが、
日常に戻ります。

一日も早く被災の地の人々にも日常が戻ることを祈っています。


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

いいと思います!

今 宣伝で流れている 金子 みすゞさんの「こだま」の詩のように

ろこさんの笑顔が まわりの人に「こだま」して・・・
そのまわりの人の笑顔が そのまたまわりの人に「こだまして」・・・

いつか みんなが笑顔になれる日が きますように。

| わたげ | URL | 2011.03.16 22:19 | 編集 |

病院には……

おはようございます。

今日は寒いけどイイお天気です。

被災地はかなりの寒さで心配でたまりません。

色んな思いを抱えて過ごす日々。
小さな子を持つ母は疲れはじめてる感じが、今、小児科います。
余りの受診数と計画停電の為に診察時間を30分も早めての診察開始。医療機関の方々の疲労も気になります。
でも、子供たちの為にスタッフの皆さんはがんばっています、スゴイです。
笑顔を絶やさず疲れている母親にも声をかけてくれて、、、ほんの一声がどれだけの励みになるか。

我が家、長女発熱4日目、長男40度半ばを3日目突入。インフルは陰性でした。
私もかなりの心労と疲労。だけどここで倒れる訳にはいかない。
主人と励まし合ながら、やってます。主人は会社でパニクる社員を横目にぶれないように気持ちを整理しながら間違った判断をしないように努力してます。
そんな主人に少しでも心配をかけないように妨げにならないように私は子供達を守る事が今やれること。

ごめんなさいね、自分のことばかりで、、、。
ろこさんも卒園式、入学式と何かと忙しいですね。
お互い、笑顔が少しでも出るように歩きましょう。

| ubiim | URL | 2011.03.17 09:39 |

i-146わたげさん
『こだま』のCM、いろんな意味で考えさせられました。
というか、私に言われているみたいでドキッとしました。

| ろこ | URL | 2011.03.21 14:38 | 編集 |

i-146ubiiimさん
お子様達のお熱、落ち着いたでしょうか?
心配です。
本当に被災地のことやら計画停電のことやら、放射能漏れの問題やら・・
気になることばかりの日々ですね。
でもとりあえず家族一緒に日常を送ることができることに感謝せずにはいられませんね。

ubiimさん、がんばっていますよ!
すごいです。
3人のお子さんを抱え、病院通いや看病・・
家事に育児に。
本当に頭が下がりますよ。
これから春休みでますます休まるときがないと思いますが、そんなubiimさんの少しでもお役に立てたら。

私はがんばってブログ更新して行きます!

| ろこ | URL | 2011.03.21 14:43 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


