--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.03.21 14:34

ミシンを再開しました。
小学校グッズもまだまだたくさん作らなければいけない・・
卒園式も無事終わり、少々あせりはじめたところです。

とりあえず入学式に着ていく服を第一に!と思い、
アンコンジャケットを完成させました。
数々の難関をこえながら、なんとか形になりました。

特に襟まわりが難しかった。
でも立体的で形はとてもかっこいい♪

細かいところのズームはできません、もちろん。
かなりガタガタなところもあるけれど、着て遠目から見る分には充分耐えられるのでは??
先日完成させていたブラウスとスカートと一緒に、とりあえず一式着てみました。
IMG_9087.jpg

娘のリクエストのAKB風には程遠いかもしれないけど、喜んでくれました。
ちょっと胸元が淋しいので、スカートと同じ生地でリボンでも作ろうかな。


今日は冷たい雨の一日です。
被災地での雨、気分も沈んでしまうのではないかと心配です。
原子力発電所も気になるところです。

そんななか、私は半年振りの美容院へ。
半年って・・
ばさばさになっていた毛先を切り落とし、すっきりしました。
卒園式には間に合わなかったけど、入学式には間に合ったぞ。


パターン:アンコンジャケット120(パターンレーベル)
布:伸良ストレッチベルティーンパープルネイビー(mikasfactory)

※mikasfactoryさん、今回3種類生地を買ったのですが、
全て想像以上によかった気がします。
全てカット済み販売ですが、お買い得な生地が多くておすすめです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

カワイイ☆

ろこさん、こんにちは。
入学式のお仕立てお洋服、カワイイ☆です!
「手作りなの~」なんて、聞いたら、びっくりしますよ!普通のお母さんは作らないですからね(^O^)
ステキお母さんです。

久しぶりのヘアカットも気持ちが軽くなるからいい方向へいきますよ。

我が家の子供達はトリプル40度超え2日間を切り抜けようやく今日から長女は学校へ行きました。給食ナシで早い帰りだけど私の周りが少し身軽になり家事を急いでやってます。
計画停電はお昼から夕方。頑張らなきゃ!

「こだま」の私にはかなりズキズキきます(>_<)

| ubiim | URL | 2011.03.22 09:28 |

こんにちは。
完成したんだね~v-352
すごいよ!!
ブラウスもジャケットも難しそうだわ。
じっくり見たいよ(笑)

| nene | URL | 2011.03.22 11:46 | 編集 |

まとまってるじゃん!

娘ちん、背が伸びた?

ジャケットをはおると やっぱり ぴしっときまるね!
スカートのピンクがなかなかのアクセントで 好きです。

ママお手製のフルコーディネートなんて 
娘ちん、幸せ者(^-^)

| わたげ | URL | 2011.03.22 22:37 | 編集 |

i-146ubiimさん
看病おつかれさまでした。
本当に健康第一を実感しますよね。
40度超えはお子様達もかわいそうでしたね。
無事に学校へ行けたと思ったら、春休みですものね。

いろんなことが不安定な状況でのソーイング。
節電節電といいながらもミシンを動かす・・
ちょっと矛盾しているかしら?
でも私の元気の源。
他の部分での節電、がんばります!

| ろこ | URL | 2011.03.23 12:24 | 編集 |

i-146neneちゃん
こんにちは!
なんとか完成したけれど、じっくり見るには耐えられませんi-183
もしかしたら、ジャケットのポッケも左右反対だったかも・・(笑)

| ろこ | URL | 2011.03.23 12:28 | 編集 |

i-146わたげさん
背伸びたかな?
ここ1年、成長失速中の娘です。
年中さんまでは後ろから数えたほうが早かったのに、年長になって、まわりの子にどんどん背を抜かされ・・
本人もちょっと気にしている様子。

ジャケットは超難しかったです。
でもすごい達成感!
無事に入学式を迎えられますように。

| ろこ | URL | 2011.03.23 12:33 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


