--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.03.27 10:50


ひたすら給食袋セットの裁断をしながら、ついでに自分用のバッグを裁断しました。
給食セットを縫う前に、気分転換に仕上げてしまった

どこかのブログでしじみ巾着Lをこんな風に半開きにした写真をみかけ、
これってちょいお出かけのバッグとして使えるじゃん!
っとひらめきました。
すいません、ひらめいたってほどじゃないですね。
ちょうどこうゆうちょいバッグがほしかったのです。

お財布携帯+αが充分収まる大きさです。
内側に携帯用のポッケもつけました。
IMG_9101.jpg

お気に入りの幅広トーションレースをつけて、すごーい好みのバッグに仕上がりました。
表生地に使ったのは、先日の娘のアンコンジャケットで余った別珍。
またもや別珍の面を裏にして使いました。
結構しっかりした生地なので、バッグとしても充分耐えられる!
内布はコットンリネン。
そして口布は春らしく、ペールグリーンのギンガムチェック。
口布を絞る紐は麻紐なので、ちょこっとしぼっただけでも、しっかりとまるのです。

しじみ巾着ばんざいです


パターン:snowwingしじみ巾着L
布:伸良ストレッチベルティーンパープルネイビー(mikasfactory)
  ↑アンコンジャケット、防災頭巾カバー、しじみLで2㍍使い切り!
  コットンリネン(頂き物)
  ペールグリーンギンガムチェック(ホビーラホビーレ)
  幅広レース(オークション)
  麻紐(snowwing)


※お友達から頼まれているスカートをお待たせしちゃっているのに、
 自分の物を先に仕上げちゃって、ごめんなさい。
 もうちょっとまっててね。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ろこさん、こんばんは~

しじみ巾着、かわいい
乙女心と機能性を兼ね備えてますわ。

あ、防災頭巾カバー
ショックを与えてしまいごめんなさい(_ _)
うちの長女のクラスがかなり乱暴な扱いしてたのかもだから、クラスや学校によっては消耗の仕方が違うかもです。

私も友達に頼まれている給食袋セットを4セット作らねばならないのです!
まだ自分の娘のも新調しなくてはならんのに(-.-;)焦りはじめてます。

| ubiim | URL | 2011.03.27 21:36 |

i-146ubiimさん
こんにちは。
お・お・お・・・乙女ですかi-178

柄に合わず、こうゆうの大好きなんです。
似合わないのに、無理やり持っていますけどi-201

防災頭巾、おそらくうちの娘も扱い乱雑な気がするので、2年かな(笑)
2年後もがんばるわ。

給食袋セット4セット。
私は娘用に4セット作っています。
同じ4セットでも我が子用と頼まれ物とでは気の使い方が違いますよね。

がんばってくださいね!

| ろこ | URL | 2011.03.28 07:43 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


