--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.04.02 00:20


入学式に間に合いました!
娘の手提げバッグ。
間に合わなかったら幼稚園で使っていたものをしばらく使ってもらおう!
と思っていたのです。
が、出来上がってよかった。

入学準備の手作りグッズで、唯一娘と一緒に布を選んで購入しました。
(他は全て手持ちのハギレを使いましたよ!)
このいちごちゃん。
私が一目ぼれでした。
なんとか娘にこの布を選んでもらおうと、必死に『これかわいい~♪』と
アピールしてみたところ、しっかりのってくれました。
わりと素直な6歳児。

これ、布自体がいちご柄と水玉の切り替えになっていました。
50㌢だけのケチ買いで、この手提げバッグと、裁断済みの体操着袋でしっかり使いきり。
気持ちいい♪

さげてみると、どうも入れ口がびろーんと開いてしまうので、
最後に大きなスナップボタンを縫い付けました。
IMG_9116.jpg
ピンクの刺繍糸がポイントです。


布:いちご(鎌倉スワニー)
  キルティング(fabric bird)


さて、この間『にほんブログ村』に登録してみたのですが、運営会社をみてびっくり!
私が学生時代アルバイトでお世話になっていた会社ではないですか!!!
昔からあのあたりでは有名な会社というかお店でしたけど・・
こんなにも成長しているとは!
おどろきました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

いやはや、お見事(ノ゜O゜)ノ

| ubiim | URL | 2011.04.02 08:43 |

さっすが~!

昨日はお疲れ様でした。
実は地震以来、居間には避難用リュックや食料品が入ったバッグを置きっ放しだったのですが…
部屋を片付けながら、もう4月だ!と気付き押入れへ。
それでも念の為、中身はそのまま。
ようやく部屋がいつも通りになったよ。

黒スカートありがとね~♪
早く先生にチェックしてもらいたわ。
完成が楽しみで。

私もあややの進級グッズを用意しなくちゃ。
気付けば何もしていない。
さえさえはバッチリだね!
良いなぁ。

| まあ | URL | 2011.04.02 09:07 |

こんばんは。
いちごのバッグ可愛いね!

今日義父が来て子供を公園に連れて行ってくれたの。
この時間に雑巾と手提げ袋作ったよ!!
そして柄は同じくいちご。

残りは次女の防災頭巾カバーだ。

↓ロックの端かがりだけでも大丈夫だよね!

| nene | URL | 2011.04.02 18:51 | 編集 |

いちごちゃん

いちごちゃん柄のバック、かわいいねぇ。

こどもたちが春休みだというのに 着着と作品ができあがってるね。すごい。

| わたげ | URL | 2011.04.03 06:00 | 編集 |

i-146ubiimさん
入学グッズ、全ておわりました~
私にしては本当に珍しく、今回は計画的でした♪
早く洋服が作りたい。

| ろこ | URL | 2011.04.03 11:20 | 編集 |

i-146まあちゃん
先日はおじゃましました。
帰りに娘が『まだあそびたかったのに・・』と淋しそうにしていました。
またお休みになったら遊んでね。

入学グッズなんとか終わったよ。
進級グッズなんてのもあるんだね。
雑巾とか・・?

| ろこ | URL | 2011.04.03 11:22 | 編集 |

i-146neneちゃん
奇遇だね。同じ苺柄。
やっぱり女子はいちご好きよね。
バッグのUPも楽しみにしているね。

小物バッグ類が続いたので、そろそろ洋服が作りたくなっちゃった。

| ろこ | URL | 2011.04.03 11:25 | 編集 |

i-146わたげさん
忙しい時の方がミシンがはかどる気がするなぁ。
自分を追い込むのかも。

昼間はお出かけして、夜ははやくに寝かしてミシンタイムを確保しているよ。
春休みも残り1日。
火曜日は入学式だよ~

| ろこ | URL | 2011.04.03 11:27 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


