--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.04.03 11:18


入学グッズ、小物も含め最後の最後の1点です。
体操着袋。
手提げ袋で余ったいちごと手持ち布を組み合わせました。

長方形の巾着と悩んだ結果、しじみ巾着Lをアレンジしてみました。
10㌢ほど縦をのばしてみました。
紐をしぼっても既にしじみとは程遠い形ですけど。
これはこれでかわいいです。
IMG_9118.jpg

今回うわばき入れは作らず、幼稚園で使っていたものをそのまま使うけど、
うわばきがサイズアップして、上履き入れを作り直すときには
このしじみアレンジで行こうかな。


今日は急に寒くなりました。
せっかく咲き始めた桜もびっくりしているかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

かわいい♪

この体操着袋。
ろこちゃんのしじみバッグとお揃いっぽい!
かわいいなぁ。私のツボです。
もし可能なら、娘の残ったサテン生地でこの巾着できるかしら?
黒スカート入れにしたいです♪

進級グッズ…まさに雑巾。
あと防災頭巾カバーのゴムがビヨ~ンってなっていたので付替え。うちは指定が座面式だから、毎年ビヨ~ンてなるのかなぁ。絶対に背面式の方が良いように思える。
そして手拭いを切るだけだけど、給食の口拭きタオル。
入園グッズの方だけ頭にあって、すっかり忘れてて。
昨日焦って補修したよ。
学校の方が登校早いのよね。
5日の帰宅後は持ち物の年組を書き直さなくては!

| まあ | URL | 2011.04.03 15:48 |

i-146まあちゃん
ナカムラの件ありがとう!
このしじみちゃんの形、最近の私のお気に入りなんだ。

ただ、サテン生地だとうまく形が出ないと思うんだな。
もしよければサテン生地で作れそうなバッグを調査済みなので、そちらでも良いかな?
ショッピングバッグ風の巾着で、持ち手付です。

しじみ巾着はまた別途何かの機会におつくりしま~す。

| ろこ | URL | 2011.04.04 14:05 | 編集 |

うれしい♪

作っていただけるのなら、お任せします!
サテン生地のバッグ調査済みなんて、嬉しすぎる♪
つい、ナカムラで生地を買ってしまい…
娘にバッグ作って~と言われてしまったので、生地ごと渡してしじみちゃんをお願いしようかしら。
届いたら連絡するね。

| まあ | URL | 2011.04.05 08:29 |

i-146まあちゃん
いいよいいよ!
なんでも頼まれるので、いつでもいってちょうだいね。
私にできることならなんなりと!

自分以外が選ぶ生地って、とっても新鮮で、作っていても楽しいものなのです。

ナカムラ、よろしくです。
あ、今はまだ足りているものばかりで急がないので、いつでもいいです!
ありがとうね。

| ろこ | URL | 2011.04.06 20:14 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


