--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.04.04 14:24


息子服が少なくなってきたので、ラグランTを作りました。
布の選択は息子本人。
一見迷彩柄だけど、迷彩柄に迷い込んでいるのは、くまちゃんとうさぎちゃん
なんともおちゃめな選択です。

50㌢買えばよかったものを、何を間違えたか70㌢購入してしまいました。
中途半端に残ったハギレ、どうしよう。。。

さて、こちらのパターン。
muniさんで公開されているラグランTのフリーパターンを使わせてもらいました。
普段主に110サイズを着ている息子ですが、仕上がりサイズを見て、
110サイズだとそうとう大きそうだということがわかりました。
で、100サイズで作ってみました。
結果、100サイズでぴったりな感じです。
適度にスリムな身頃で、すっきり仕上がっています。
(後日着画もUPできるといいですが)

胸に着けたのは、one's oneさんのフロッキーです。
前後の区別にしてもらいましょう。
IMG_9120.jpg



パターン:ラグランTシャツ100(patternshop muni無料パターン)
     ↑80~140サイズまで公開されています。縫い代は自分でつけなきゃだけど。
布:動物迷彩柄(鎌倉Swany)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは。

な、なんと!
グッズ作り終えたばかりなのにもう普通服をお作りになってます・・・さすが、ハンドメイダーさん。
あー、私はなんて底辺に居るのかしら(>_<)
今日はグッズ達に追われる夢を見そうです。

ではでは、明日は入学式
天気もいいみたいでドキドキのそしてピカピカの一年生、おめでとうございます(*^▽^)/

| ubiim | URL | 2011.04.04 15:32 |

i-146ubiimさん
こんばんは!
昨日無事に入学式を迎えることができました。

なんだか小物ばかり作っていたので、無性に洋服が作りたくなっています!
というか、作らなきゃサイズアウトばかりで、かわいそうな子供達でして・・
買えばいいんですけど、作れると思うとなかなかお店に行かなくてね。

ubiimさんは進級グッズ、無事に終わったでしょうか?

| ろこ | URL | 2011.04.06 20:11 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


