--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.04.06 20:33

昨日、無事に娘の入学式を迎えることができました。
幼稚園の入園式は大雨大嵐の日だったり、行く予定の遠足日はことごとく雨だったり・・
お天気に恵まれない幼稚園時代をすごしましたが、入学式はとってもいいお天気。
桜は少し間に合わなかったけれど、校庭にはかわいらしいチューリップがたくさん咲いていました。

今年は110名の入学で、4クラス編成となった小学校。
同じ幼稚園や同じマンションの仲良しとはことごとく離れてしまって、
少し淋しげな感じの娘でしたが、逆に新しいお友達を作るチャンス!
私はうれしく思いました。

昨日日陰で撮影した唯一一人で写っている写真。

ブラウス、スカート、ジャケットにリボン。
それなりにまとまっている感じで自己満足です!
偶然ですが、ランドセルの色とスカートのピンクもいい具合にマッチしております。


楽しい6年間を過ごせるといいね。


ついでに息子のラグランTの着画ものせておきます。
IMG_9125.jpg
身長105ぐらい、体重16㌔の息子です。
サイズ100のラグランTがジャストサイズですね。
娘用も近々作ってあげないと。
通学服が少ないので。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

入学おめでとうe-420
娘ちゃん素敵なお姉さんだね。

ろこちゃんの地区は5日が入学式なんだね。
うちは8日が入学式なんだ。
帰りも早いししばらくは忙しそうだね。


| nene | URL | 2011.04.07 08:58 | 編集 |

おはよう、ろこさん!

neneさんとこに寄ってからろこさんとこに来たら、 ↓ neneさんのコメが入ってた~♪♪♪わ~~~いo(^-^)o
なんか嬉しい。


無事入学式済んで一安心だねー。
しばらくは帰りが早いから忙しいかな?
わが家は昨日お姉ちゃんが始業式、久しぶりの学校はとっても楽しかったらしいよ!?子供はすぐ慣れるからいいね!
恥ずかしがり屋の私には到底ムリです(>_<)
地区によって学校スタート違うねー。在校生は明日から給食スタートなのよ嬉しいo(^-^)o

今日はお昼から次女の進級式に行って参ります。クラス別記念撮影あるから正装なのよ、おっくーだわよワタシ・・・。

| ubiim | URL | 2011.04.07 09:09 |

i-146neneちゃん
ありがとう!
neneちゃんとこの娘ちゃんもいよいよ明日だね。
毎日楽しそうに通っているよ♪

新しい環境に慣れるのに、子供は早いね。
私の方がついていけません。。

| ろこ | URL | 2011.04.07 09:16 | 編集 |

i-146ubiimさん
私もちょうど記事を更新しているところでした!
皆タイミングがあったね~

うちの娘の学校は明日から給食開始のようです。
とっても食いしん坊なうちの子達。
娘は給食がすっごーく楽しみなようです。
幼稚園の給食は仕出弁当みたいなものだったので、
暖かい給食はおいしいんだろうな。
いまどきの給食を試食してみたい!

しばらくは息子の予定と娘の予定と・・
把握する母は目が回ります。
お子さん3人のubiimさんはもっとぐるぐるかな?

| ろこ | URL | 2011.04.07 09:20 | 編集 |

遅れちゃったけど・・・

娘ちゃん、入学おめでとう!
ママ手作りの入学式の衣装・・・とってもかわいいねぇ。

すっごく 似合ってます(^-^)

たくさん作ってるねぇ。
着々と 我が道が開けてる!?

| わたげ | URL | 2011.04.11 10:20 | 編集 |

i-146わたげさん
ありがとう!
私、がんばったよ!!
半分意地になって、仕上げました。
特にジャケットはね。

何か開けているかな?
微妙です。
今はね、とにかくいろんなものを作って、経験を積みたいなと。

あ、もうすぐちびっこのバースデーだね。
ついでにあなたも!

| ろこ | URL | 2011.04.12 19:15 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


