--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.04.07 09:10


作らなきゃ作らなきゃ・・と思い、昨夜必要に迫られ、とりあえず1枚作りました。
娘用の移動ポケット。
娘服、スカートやスパッツが多いので、ポケットがないものが多くて。
自分で作る服もついついポケットをつけないことが多いので。

幼稚園で使っていたものは子供用のキャラクターティッシュが入る小さな移動ポッケ。
これだと大きなハンカチやタオルハンカチが窮屈なんですよね。
で、大きい移動ポッケを作りました。
布もとりあえず手元にあったもの。
この布、娘のメロディオンケース、給食グッズにと、かなり使いまわしています。

早速今朝ティッシュとハンカチをセットして持ってゆきました。
IMG_9127.jpg
ちなみに入れているのは小さなキャラ付ティッシュ。


通学2日目。
基本的に集団登校をしているのですが、1年生の保護者のみ、5日間は付き添ってください。
とのことで、毎朝7時半に一緒に集合しています。
もちろん幼稚園児の息子も一緒に。
幸い娘の小学校と息子の幼稚園はお隣同士なので、朝娘を送って、
今日は園バスを待たず、そのまま息子を幼稚園へと送ってきました。
幼稚園も今日からスタートです。

しばらく朝バタバタしそうですが、8時にはフリータイムになってしまうので、
ちょっとゆっくりできそうです。

裁断済みの洗い替え用移動ポケットが3セットあるので、縫ってしまおう!


パターン:移動ポケット(polka dropsフリーパターン)
布:鎌倉スワニー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは。

実は30分前くらいにコメしてたんだけど、揺れ始めて、飛び上がり・・・。
長い揺れだったね。怖かった。

最近、気が緩んでたから、怖かった。
怖いって言ったらダメよってテレビ等で言われてるけど、母も人間だもん、怖いもんは怖い。
寝てる三人をどうするか頭の中そればかりがグルグルまわってて。。。

ろこさんとこは子供達起きちゃったかな?大丈夫だったかな?
マンション、高層だと揺れもわが家の2階よりもすごく感じるよね。

あー、こんな揺れで怖いと言う私。
東北はこの倍も揺れてるのにごめんなさい。

と、とりあえず、また明日コメ出直してきます。
おやすみなさい。

| ubiim | URL | 2011.04.08 00:02 |

ubiimさん
おはようございます!
昨夜は子供達と一緒に寝てしまい、地震で目覚めました。
が、半分寝ぼけていたかも…
子供達も爆睡していました。

共通点発見!!!我が家も同じく2階ですよ。
高層マンションだけど、一応免震構造のため、揺れは上も下もさほど変わらないみたい。

余震もなかなかおさまらないね。
こわい…って私も言っちゃいます。
子供達も余計不安にさせちゃうよね。
でも怖いんだもん。つい口から出ちゃうよ。

| ろこ | URL | 2011.04.08 08:53 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


