--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.04.10 11:34

IMG_9138.jpg
じゃじゃ~ん!
すごいでしょ、これ。
お友達の娘ちゃんがバレエで使う衣装なのです
全円スカートで、広げると本当にまん丸


黒のウールを全円スカートにして、さらにそこから延々とリボン付け。
最後にサテンを帯状にした、これまたながーいフリルをつけました。
キラキラフリフリのスカートです。

はじめお願いされたときは、私にできるかしら・・と正直すごーく不安でしたけど、
作っていてとっても勉強になったし、楽しかった。
全円ってさ、裁断時に5ミリ間違っちゃうと、ウエストに3.14センチの誤差が出ちゃう。
裁断は一番緊張したかも。
ウエスト部分がばっちり合ったときは感動だったなー。
(普段ウエストゴムのものを作ることが多いからね)

チロリアンテープやサテンリボンの縫いつけも、よれるし、波打つし・・
サテンのフリルもギャザーの分量が均一ではなくて・・
こんなんで大丈夫かしら?と正直渡すまではまだまだ不安ですが。
とりあえず写真で確認してもらいましょう!
いかがでしょう?


家の娘は、目を輝かせてみています!
自分もこんなスカートがほしいと。
え、どこにはいていくの?
また機会があったら、娘用のサーキュラースカートを作ってあげようかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


参考:USAKOの洋裁工房さんより、全円スカートウエストゴムなしバージョン


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

素晴らしい
普通過ぎるコメントでごめんなさいねー

私には遠い遠い縫い物ですわ。

でも、頑張って作ったもんね、素晴らしいです!!!

| ubiim | URL | 2011.04.10 13:29 |

キャー素敵♪

うわ~!かわいい!サイコー!!素晴らしい♪
そして本当に全円だ!
本当に本当にありがとうございます。
フラメンコ風になるかと思ったけどブルガリアっぽい??
民族衣装の村娘って雰囲気はバッチリよね!
もう素敵過ぎます♪
娘と興奮しすぎちゃって…。
この感動をなんて伝えたら良いか!

私には到底出来る代物ではないので、
フリルがよろうがリボンが波打とうが大丈夫よ。
こんなにキチンと付けてもらえただけでありがたい。
お疲れさまでした~。
受取るのが楽しみだわ♪

| まあ | URL | 2011.04.10 16:07 |

i-146ubiimさん
こんばんは!
いやぁ~自分で言うのもなんですが、こんな風に仕上がるとは思っていませんでした。
やればできるもんだなーと、自分をほめてあげたいです。
なんて。
いや、、納得いかない部分も多々あるのですけどね。
がんばった、自分♪

| ろこ | URL | 2011.04.12 19:10 | 編集 |

i-146まあちゃん
無事にお渡しできてよかったよ!
よろこんでもらえてとーってもうれしいです。

というか、私に任せてくれてありがとう。
なかなかこんな経験できないから、本当に良い経験になりました。
また何かあればいつでも言ってね。
協力させていただきます!

あと、保守もするので。
ほつれたり・・なんてことがあればいつでも修繕いたします!

| ろこ | URL | 2011.04.12 19:13 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


