--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.05.05 17:38


自分服です。
珍しく季節先取りで、夏用の5分袖プルオーバーを作りました。
薄いローンの水玉生地で、とっても爽やかに仕上がりました。
袖、もう少し長くすればよかったかな・・。
しっかり5分袖ですが、6分か7分ぐらいの方が好みだな。

これ、実は以前作ったチュニックと同じ型紙を使っています。
こちら←クリック
こっちのチュニック、ちょうど1年程前に作っていたんだけど、
秋冬春とヘビロテでした。
今回のプルオーバーは、襟がスモックみたいにゴム仕様で、丈もチュニック-12センチ。
こちらもこの夏、活躍してくれるかな。


パターン:ソーイングナチュリラ『ナチュリラ』テイストの手作り服より
     ラグランスリーブプルオーバー
布:水玉ローン(ユザワヤ)


GWも終盤ですね。
我が家は前半、主人の体調が悪く、後半は近場をウロウロ。
明日は休み明け早々、娘の家庭訪問です。
同世代ぐらいの同じ母という立場の先生で、ちょっとお話するのが楽しみです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

今日家庭訪問なんだね。
うちは二人とも4月中に終わり、今日からシュウがお弁当開始♪
久々に家で一人だから(しかも午後まで)、外に用事があるのについ家でダラダラ。
完全に出そびれちゃった…。

さてこの水玉プルオーバー。
涼しげで好きです!
すぐに出番があるんじゃない?
この頃、暑い日は夏みたいに暑いもん。
以前に作ったというチュニック、いつだか会った時に着てたね。
襟のボタンが可愛いなぁ、これはさすがに買ったでしょう、と勝手に思っていたチュニックでビックリ!
自分が着たい服を好きな生地で作れたら、サイコーだよね。
この服を着ているろこちゃんに会うのが楽しみ♪

| まあ | URL | 2011.05.06 11:33 |

久々だねぇ!

初めての家庭訪問は どうだった?
一人目のときは 何でもがはじめてだから ドキドキだよね。

もう 夏ものかぁ。
またまたリクエスト お願いしちゃおうかなぁ(#^.^#)

| わたげ | URL | 2011.05.06 22:15 | 編集 |

i-146まあちゃん
家庭訪問無事終わりました。
玄関先で立ち話。
こんなもん?
一応部屋きれいにしておいたけど・・・

このシャツ涼しげ過ぎて、寒がりの私には出番が遠そう。
しばらくは長Tなんかと重ね着になりそうです。

一人時間、ダラダラしちゃうのはもったいない!
是非会おうね、今度こそ大人ランチへ♪

| ろこ | URL | 2011.05.07 15:17 | 編集 |

i-146わたげさん
家庭訪問は世間話に終わりました。
とっても話しやすい先生だったよ。

夏物リクエスト!
いつでもどうぞ。
私の作ったものなんかでよければよろこんで♪

| ろこ | URL | 2011.05.07 15:19 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


