--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.05.09 10:10


洗顔用のヘアターバンを作りました。
中途半端なボブカットで、日々の洗顔に髪がじゃまでした。
今までは2,3㌢巾のほそーいものをつかっていましたが、それじゃ髪が押さえきれず、
不便を感じていたんです。

これはしっかり10㌢ぐらいはあるでしょうか。
4本ゴムが通っているので、しっかり髪をとめてくれて、便利です!

ダブルガーゼを使ったので、肌触りもばっちり♪
しっかり愛用してゆきたいと思います。


参考:woopee*通信さんのヘアターバン大人用
布:ダブルガーゼ(ユザワヤ)


GWも終わり、今日から日常に戻ります。
今日は裁断デーにしようと、昨夜から決め込んでいたはずなのに、どうも調子が出ない。
娘がさ、学校に行くようになって、毎日『もっとかわいい服がほしい』というのです。
もっとキラキラのとか・・
学校でいろいろ刺激を受けてくるようです。
私が作る服はシンプル&ジミーなものが多いからね、ごめんよ。

やりたいこといっぱいだけど、調子がのらない日はおとなしくしていようかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは。

私は昨日からブスッとしていて機嫌悪いイヤーな主婦でした、その理由がなぜか?今朝わかり納得・・・生理前一週間突入でした。私、人格が更に悪くなるんですホントに。月経前症候群・・・旦那様の協力と理解無しでは過ごせないこの魔の一週間。


オークション楽しみ♪私が買い占めしたら意味ないよね(>_<)

女児、何かと刺激を学校からお持ち帰りしてきます。私はキラキラ系は好きではないのでチラッとならOK出す以外は断固ダメ!その前に長女は似合わないのよ(T_T)シンプルかナチュラルか男の子っぽいのが似合う。次女は何でも似合う、姉妹なのに違うんだよねー不思議。


長男くんお迎えまでボーッとして過ごすのも体と心にはいい栄養だと私は思うよ。

| ubiim | URL | 2011.05.09 13:43 |

i-146ubiimさん
調子はいかがですか?
私も同じ理由で、やる気なしだったようです。
今日も朝からぼーっとしています。
ご家族の協力、本当にありがたいですよね。

こんなときは適度にダラダラしちゃいましょーね、お互い。

私もキラキラはあまり好きではなく、シンプルナチュラル(娘に言わせると地味??)派。
半分、いや4分の1ぐらい?は娘の希望を聞きつつ、それとなく誘導しています(笑)。
いつまで誘導できるかなぁ~

| ろこ | URL | 2011.05.11 08:56 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


