--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.05.17 16:06


ささっとソーイングさんの無料レシピより
ずるいくらいカワイイ子供ミニスカート120を作りました。
フリフリ、ヒラヒラのミニスカートが娘のハートをキャッチ♪
以前こちらのレシピで作ったスカートを、娘がヘビロテしていまして・・
さすがに生地がクタクタになってきたので、1枚追加してみました。

ネイビーのギンガムとドットの組み合わせ。
とってもさわやかな1枚となりました。
これまたヘビロテ間違いなしです。


小学校へ通うようになり、娘服がすぐダメになります。
ボタン付け、裾のほつれ補強など・・日々修繕作業に追われています。
幼稚園では3年間同じ1枚のスカートをはいていたのに、一度も修繕することなかったのに。
園服ってどんだけしっかりしているんでしょう。


パターン:ささっとソーイング無料レシピより
     ずるいくらいカワイイ子供ミニスカート120
布:ギンガムチェック(頂き物)
  ネイビードット(ユザワヤ)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは。


娘ちゃん、そりゃ~楽しい学校生活をエンジョイしてるのでしょ~ね。

それにしてもどんどん次から次にアップされる洋服ちゃん達、外出する暇あるの!?
私は天気がいいとつい、末っ子を外へ出すので昼間にミシンってことにならず私まで疲れてしまう始末。
フリフリかわいいわハートキャッチ!間違いナシ♪♪♪

| ubiim | URL | 2011.05.17 20:37 |

かわいい☆

小学校は私服なんだねぇ・・・大変!

でも 手作りママとしては 娘ちんの服は 作りがいがあるんじゃない?

うちの末娘も 去年作ってもらったバルーンスカート、、、まわりからのウケがよく よくはいてるよぉ♪

| わたげ | URL | 2011.05.18 23:01 | 編集 |

ubiimさん
おはようございます。
なかなか小さなお子さんがいると昼間のミシンは難しいですよね。
しかも昼間一緒にエネルギー使うから、夜もなかなかですしね。

わたしはお家大好き人間ですので…
ランチやお茶のお誘いがなければ、ほぼ引きこもり(^_^;)

| ろこ | URL | 2011.05.20 08:58 | 編集 |

わたげさん
またご要望あれば喜んで作らせていただきますわ。
娘っち、そろそろ90サイズかな?

| ろこ | URL | 2011.05.20 09:00 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.05.23 16:47 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


