--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.05.31 14:53


これ、なんでしょう?




正解は椅子のカバー。
IMG_9223.jpg
今の家に引っ越してきた時に作った椅子の背もたれカバー。
気がついたらボロボロでした。
入居から4年も経てば、そりゃーね。

これはみっともない!と思い、ダブルガーゼでちゃちゃっとつくりました。
4セット。

袋状に縫って、マチを縫うだけ。

クッションカバーなんかもそろそろ作り直したいのですが、
結構布使うんだよね。
チマチマした布はいっぱいあるけど、まとまった布がないので、
なかなか取り掛かれないでいます。

布いっぱいあるのに、さらに買うのもなーと。

パッチワークでもしちゃうか!



布:イエローチェックダブルガーゼ(オークション)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ろこさんへ

実用的だわo(^-^)o
我が家のも作って~~~

この前、リックラックへ末っ子引き連れて行ってきました。思いつきで何の計画もなく行ったので、とりあえずあれば便利な型紙3つと麻デニム2種類買ったの。ソーイング教室やっていて皆真剣だったわ、末っ子が途中から店を荒らし始めてゆっくり見れず残念だったがスタッフの方は優しくてよかった。また行きたいわ。

| ubiim | URL | 2011.05.31 16:56 |

i-146ubiimさん
こんにちは!
長方形の布の両サイドを縫ってマチを縫うだけの簡単仕様。
是非是非作ってみてくださいな。

お子様連れで生地屋さんは大変ですよね。おつかれさま。
私もRickRackさん、行ってみたい!
けど、家からだと乗り換え等々、結構かかりそうな気がして。

その前に、日暮里の繊維街にも行ってみたいし。

| ろこ | URL | 2011.06.01 10:57 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


