--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.07.24 11:00

久々の更新になってしまいました
実は二人目を妊娠しておりまして、ただいまつわり真っ只中なのです

まだまだ心拍が確認されたばかりの7週前後とのことで、予定日も決まっていないのですが、とりあえずこの場を借りて報告とおもいまして。順調に行けば、さえさえと2歳違いのベビーが3月頃にうまれるとおもわれます。

いやぁそれにしても、さえさえ妊娠中はたとえ体調悪くてもゴロゴロしていればよかったけれど、今回はそうも行かないところがつらいです。どんなに気持ち悪くても、さえさえに食事を食べさせてあげなきゃならないし、さえさえの遊び相手もしてあげないと・・・
最近はずっと雨降りでなかなか公園に出ることもできないし、さえさえを抱っこして(数ヶ月前からベビーカーには乗ってくれない)、傘差してお出かけするのもつらいし。体力の有り余っているさえさえは、家の中では物足りなそう。

早く梅雨明けしてくれるといいなぁーと願うばかりです。
今日も雨降り。
今日はこれからどうしようかなぁー

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

| 日々のつれづれ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おめでとうおめでとうおめでとう!
すごいすごい!!
わーい。
また会いたいな。

| ネジ | URL | 2006.07.24 22:13 |

2人目、おめでとう~!!!
さえさえもお姉ちゃんになるんだね☆
つわりもあってハードな妊婦生活、とっても大変そうだけど、
あまり無理しないようにね。
早く梅雨があけてくれるといいけど、何だかダラダラ長引いてる
よね。。
くれぐれも体お大事にね。

| みほ | URL | 2006.07.24 23:32 |

i-146ネジちゃん
ありがとう!
いつも御子息の成長っぷりを日記で見させてもらっているよん。
また是非会おうね

| ろこ | URL | 2006.07.25 14:24 | 編集 |

i-146みほちゃん
ありがとう。
さえさえがおねえちゃんなんて、ちょっと不思議な感じだけど、、最近ぬいぐるみを寝かせて布団かけていたり、ぬいぐるみに自分の飲み物や食べ物をあげたりして遊んでいるの見ると、ちょっとほほえましいです。
前回は初期からトラブル続きの妊婦生活だったけど、今回は今のところいたって順調。現在の最大の懸念は、あとどのくらいつわりと梅雨が続くのかってところかな。

| ろこ | URL | 2006.07.25 14:28 | 編集 |

おめでとうございまーすv-353
私も2人目を妊娠したときは、大変でした。
つわりの頃は、上の娘が1歳8ヶ月くらいだったかなぁ~~。
いつも、私がしんどい様子でいると、
大丈夫?と、頭をなでなでしてくれたり、
遊んでもらえないと、わかっているのか
一人で、ごそごそと遊んでいたりとか。。。。
なんとなく、わかってくれていたのかなぁ~~。

 でも、どうにもならないときは大泣きしていました。
ちょっとかわいそうでしたv-356

 赤ちゃんが生まれたら、今までのように
上の子だけにべったりしていられなくなるので、
安定期に入ってから、思いっきり遊んであげたのを覚えています。

 2人目が生まれてからは、上の子は、赤ちゃんへの
嫉妬の嵐でしたv-12


 ろこさん、お体を大事にしてくださいね。
本当におめでとうございます!
来年の3月、楽しみだなぁv-238

| みんりん | URL | 2006.07.26 03:41 |

i-146みんりんさん
ありがとうございまーす。
相変わらず早い起床ですねー
尊敬尊敬。
私も一時期自分の時間を作るために早起きしていたことがあったけれど、長く続かなかったなぁー

そう、私もかわいそう・・とおもいつつ、気持ち悪くてついつい自分第一になってしまう今日この頃です。
早く安定期に入って、いっぱい遊んであげよう!

上の子と下の子の年齢差がおなじぐらいになりそうなので、これからもいろいろアドバイスお願いしますねっ

| ろこ | URL | 2006.07.26 14:03 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


