--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.06.20 13:00


この布を手にしてからちょうど1年。
自分用に何か作りたいと思い続けて、ようやく形にすることができました。

自分用のキャミワンピ。
普段すごーく地味服が多い私にとって、この小花柄はすごい冒険。
果たして外に着ていくことができるんだろうか?
すごーく勇気が要ります。

丈はパターンより10㌢ほどのばしました。
膝ぐらいまであるかな。
IMG_9257.jpg

全身この小花は厳しそうなので、今度ちょっとした羽織ものでもつくろう。


このランドキャミソール、作った方々のブログを読ませてもらったら、
結構簡単にできる!と書いてあった。
だけど、肩ひものところ、かなり苦戦しました。
特に肩ひもの裏布に、薄手のインド綿を使ってしまったので、
縫う前に、しっかりしつけをしなければならず。
次に作ることがあれば、しっかりめの生地を使おう!


パターン:ポルカドロップスのこども服
     かんたんすっきりおんなの子服 おとこの子服より
     ラウンドキャミソール

布:小花柄ローン(ユザワヤ)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

爽やかで素敵よ~~~!


私でも花柄いけるかしら…。
いや無理だわf^_^;


| ubiim | URL | 2011.06.20 13:45 |

ubiimさん

花柄、私かなり似合わないと思われます(^^;;
いまだに着ていけず…
このままタンスの肥やしにならないことを願うばかりですわ。

| ろこ | URL | 2011.06.21 19:51 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


