--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.07.26 09:35

夏休み突入です。
今週いっぱいは娘のサマースクールがあったり、面談があったりして、
ちょこちょこ学校に行っていますけどね。

作らなくてはならない洋服が何点かあり、ミシンも少しずつやっています。

こちらはPD本から、息子のニットパンツ。

ありあわせの生地でやったら、息子にパジャマみたいだといわれました。

CIMG0038.jpg

脇のポッケがパンツ本体と続けてカットする方法で、なんだかつくりながら面白かったです。
別途ポッケ布をカットする必要もないので、私にとってはラクチンな気がします。

早速はいてもらいました。
CIMG0040.jpg
106㌢16㌔の息子です。
110センチで作ったら、若干大きめな気もします。
でも100じゃ小さいだろうし。
小さいサイズだと股のマチのステッチに苦戦しそうな気もします。

ニットなので、はきやすくて良さそうですけどね。
うちの息子、やわらかいズボンが好みのようで。
毎日『やわらかいズボンないよ~』と洗濯物をあさっております。
チャックやボタン開閉のズボンは、苦手なようです。
チャックやボタンがあっても、チャックやボタンを開けずに脱ぐので、はくときが大変で

パターン:ポルカドロップスのこども服
     かんたんすっきりおんなの子服 おとこの子服より
     ニットパンツ110
布:迷彩天竺(鎌倉スワニー)
  ベージュダンボールニット(ハナミズキ)



さぁ夏休み、どうすごそうか。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ろこさん、おはよう!

わが家は元気な子もいればそうでない子もいてまぜまぜ~です\(^^:;)
ろこさん宅のお子ちゃま達も元気になったみたいね、よかった~。

ニットパンツ柔らかそうよね~
着画…サマになってるヨ!部屋もベランダもキレイにしてて、偉いです。
ハンドメイダーさんは、皆さんキレイにしていてそれを見る度自分ん家を見渡すとグチャ~(>_<)あ、ぁぁぁ…。見なかったことに。

さー今日は何が出来るかしら?

| ubiim | URL | 2011.07.26 09:50 |

ubiimさん

こんばんは。
ニットパンツ、おすすめです!
とってもはきやすそうですよ。
次回はもう少し子供受けする布柄を考えなきゃ(^^)

夏休み、元気に楽しく過ごしたいもんですね…
現実はそうともいかずですけど。

| ろこ | URL | 2011.07.27 20:05 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.08.02 15:22 |

i-146鍵コメさん
忙しいのにありがとうございます。
鍵コメさんも体調崩さぬ様…気をつけてくださいね。

ニットパンツ、ジャストサイズをおすすめします(^^)

| ろこ | URL | 2011.08.04 13:42 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


