--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.08.07 14:16


7年程前に購入したコンパクトデジカメがとうとうダメになり、
先日新しいものに買い替えました。

ということで、ケースも新しく。
持ち手つきのバネポーチを作ってみました。
自分用のバネポーチははじめて。
持ち手つきもはじめて。

私は長財布を使っているのですが、もし二つ折りのお財布だったら、
お財布と携帯+αで、普通に出掛けられそうでいいかも。

今回はデジカメケースということで、間にキルト綿を挟みました。
接着タイプのキルトは持っていなかったので、普通のキルト綿(パッチワーク用に昔買ったもの)を
接着テープでとめてみました。
ずれてしまうと嫌なので、念のため内布に3箇所ほどステッチもいれてみた。
なかなかいい感じです。

全体的にとっても好みな感じに仕上がりました。
ちょっと写真くらいですが・・
(まだカメラに慣れていなくて)

リネンとトーションレースの組み合わせ、大好きです。
CIMG0090.jpg


パターン:ふくふくポーチ(snowwing)
布:表の花柄リネン(clefさんのイベントにて購入したハギレ)
  その他いろいろ



今週は法事があって、ちょっと遠出します。
それまでに子供達の法事で着る服を作らなきゃ・・
とりあえず今息子の白シャツを急ピッチで作っています。
あとは時間があれば息子のズボンと娘のワンピ?
ムリかな。

できるところまでがんばります!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わ~久しぶり~

ふくふくポーチはこんな感じに仕上がるのね~かわいい♪

法事用の服、これまた作ってるとは、仕上がりが楽しみ。

あ、私もデジカメ7年使ってる、でも途中でザーって画面が消えるってかフリーズしてしまうの替え時かしらね・・・。

| ubiim | URL | 2011.08.08 01:35 |

またまた素晴らしくかわいいものを作ってる♪
昔からガマ口が好きで、プックリしてるのも好きだから見てるだけでホ~♪としてしまう。
デジカメケースにはもったいないなぁ、なんて思ったり。

法事用の服も作るのかぁ…
作る事自体が苦手な私にはその発想が無いからビックリ!
どんな服ができるか楽しみ。
間に合うように頑張って~。

我が家ネタですが…
シュウがようやく水ぼうそうになったよ!
帰省にも引っかからず良いタイミング。
予防接種してなかったからこれで一安心です。

| まあ | URL | 2011.08.09 17:38 |

ubiimさん

こんばんは。
ふくふくさん、思ったよりマチがしっかりあるので、
コンパクトタイプのデジカメだとかなり余裕あり。

法事用の服は息子のシャツでタイムアップ。
息子ボトムは以前作ったリネンの「お出かけパンツ」by polkadrops本
娘は頂き物のワンピ&ボレロにしようかと。

それにしても最近の電化製品、寿命短い!!
出費がいたいです。。。

| ろこ | URL | 2011.08.09 20:22 | 編集 |

まあちゃん

シュウシュウ、水疱瘡、羨ましい。
うちのチビもなかなか水疱瘡ならなくて、困っているところ。
時間が許せば接触しておきたかったけど。。。
同じく予防接種していませ~ん。

このポーチ、ふくふく感がいい感じです。
今度またみせに行くね。

頼まれているバッグ、夏休み終盤になりそうです。
また予定が合えば、遊びがてら、お渡しするね。

| ろこ | URL | 2011.08.09 20:28 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


