--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.08.22 16:09

急に涼しくなりましたね。
過ごしやすいけど、こんなに急激だと体調崩しそうです。
夏休みも終わるので、気をつけないと。

夏休み中はすっかり週1の更新になってしまいました。
ミシンからはすっかり遠ざかってしまっていました。
暑さのせいもあったのでしょう・・昨夜久しぶりに小物をちょこちょこ裁断しました。
娘の宿題も無事終わり、あとは毎日の音読と百人一首を少しずつ覚えてもらおう。
今週はゆっくり過ごして、夏休み終了とともに私もミシン再開しよう。


さて、UPするほどのハンドメイドもないので、タイトルの救急のおはなし。
8月に入ってから息子が2度ほど救急で病院にかかりました。
1つ目は山形の法事にでかける前々日ぐらいの夜だったかな?
姉弟でバタバタ遊んでいたら、ものすごい泣き声が・・
息子が腕の痛みを訴えて、泣き叫んでいました。
腕も上げられないし、グーパーもできないと。
急いで救急病院にいってみてもらったところ、肘内症とのこと。
幸い、病院に着くまでの間にもとに戻ったようで、痛みもすっかり消えてしまいましたが、
本当にあせりました
まったく人騒がせな息子。

夜の整形外科、飲食店で手を切ってしまった人や、ハサミでちょきっとしてしまった美容師さんなど、
いろんな方が来ていました。
ぞぞぞ~です。


そして2度目の救急は2日前の土曜日午後。
またまた姉弟で遊んでいたのですが、息子が鼻をしきりに気にしながら出てきました。
鼻血?鼻水??
でも鼻血も鼻水も出ていない様子。
問い詰めると、鼻の穴にアイロンビーズを入れちゃったって。
え~
よく鼻に異物を詰めちゃう子供の話、聞いたことはあったけど、我が子が詰めちゃうとは!
確認してみたものの、結構奥に入ってしまって、ピンセットなんかじゃ取れそうにない。
下手にさわってさらに奥にいっちゃっても怖いので、またまた土曜午後やっている耳鼻科へ。
軽く麻酔をして、すぐにとれましたけど・・・
その日、夕方から私はお友達ママ達とママ飲みのお約束をしていたので、時間にまいあうか
ヒヤヒヤでした

病院がすいていたので、ギリギリ間に合いましたけどね。

本当になんでこんなとき?ってときに、子供はいろいろやらかしてくれます。
病院が休みの時に限ってですよね。
なんでだろ?

このまま無事に夏休み終わってくれるといいけれど。


くだらないお話にお付き合いいただきありがとうございます!
次回からはハンドメイドねた、いけるかな?

がんばります!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

男の子ママ!

男の子ママしてるねぇ!

うちも ダンゴムシを鼻にいれたり えのきが鼻からでてきたり・・・大きいのは ロフトの階段上から 床に落ちたり・・・男の子は なんらかしら やらかしてくれるよねぇ。

どちらも 大したことなくよかったね。

がんばろうぉ!男の子ママ\(^o^)/

| わたげ | URL | 2011.08.22 22:21 | 編集 |

冷や汗が…

おはようございます。

なんだか読んでて冷や汗がf^_^;
うちの末っ子長男もやらかすんだろうな~

って、すでに流血事件で外科にかかった事があるので、私なりに覚悟は出来てますがね。

でも、パニクるものよね、よりよってこんな時に・・・ってフレーズに陥るしね。

ろこさん、お疲れさまでしたわね。

そうそう、防災頭巾カバー、キルト生地4枚重ね・・・針折れそうで今だ怖くて作成しておらず焦りが出はじめてる今日この頃であります。
あ、あぁ…。

| ubiim | URL | 2011.08.24 06:17 |

大事にならなくて何より

こんにちは。
たいたい、やんちゃしてるね~。
うちもそのうち、やらかすんだろうなぁ。

今週はアヤヤこの夏2度目の水泳短期講習を月→金。
シュウシュウは幼稚園の夏期保育が火→土。
おかげで40分位だけど一人時間復活!!
やっぱり一人の時間て大事よね♪

| まあ | URL | 2011.08.25 10:38 |

わたげさん
鼻にダンゴムシ!!
驚きだわね。
ダンゴムシさんもさぞびっくりしたことでしょう。。。
うちはまだ二人とも大出血するようなことはないのだけど、本当にこれからぞっとするようなことがいろいろおこりそう。

強くならないと!

| ろこ | URL | 2011.08.27 08:36 | 編集 |

ubiimさん

すでに流血経験済みなんですね。
特に頭は出血が多いから、怖いですね。
ヒヤヒヤです。

防災頭巾カバー、キルト4枚は厳しいね。
雑巾のタオル4枚重ねでもギシギシだったうちのミシンではむりかも。

| ろこ | URL | 2011.08.27 08:40 | 編集 |

まあちゃん

お、すでに一人時間復活なんだね。
私は火曜日からやっとだよ。
待ち遠しい。

バッグもなかなかとりかかれず。。
遅くてごめんね。
裁断は済んでいるので、一人時間復活したら、ミシンするので、今しばらくお待ちくださいませ。

| ろこ | URL | 2011.08.27 08:43 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


