--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.08.27 14:47

しばらくミシンから遠ざかっていたので、リハビリも兼ねて、
パッチ巾着をチマチマ作ってみました。


あいかわらず地味な組み合わせです。
タグは単体ではぼやけてしまうので、バイアステープをはさみ、ポイントにしてみた。
それでもやっぱり地味ですけど。
こんな地味なものが私は好きなんです。


月曜日から小学校、火曜日から幼稚園がはじまります。
長かった夏休みと思いきや、なんだかんだと予定が詰まっていて、
なかなか忙しい夏休みだったように思います。
終わってみればあっという間の夏休みでした。

今週からは少し一人時間復活なので、布の整理をしつつ、ミシンに向かいたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんわ。
こんなかわいい巾着をつくったなんて・・・。
リハビリ必要なしです。笑
私も、ちび達のズボン裁断したんだけど、進まない進まない。
年のせいかと思うくらい。はははは。

作品楽しみにしていますね。

| snowmama.s | URL | 2011.08.30 20:22 | 編集 |

お疲れさま。

うちは 明日から小学生が 夏休み明けで 学校へ。

ふぅ。。。長かったよな 短かったような、、、
普段出来ないことをしたような したりないような、、、

なにはともあれ、 私も明日からは一人時間復活。

やっぱり 一人になる時間って 大事。
これがないと 壊れます。

この時間を作るために こどもの夏休み中は 夜更かしばかり。

夏ばてしないように 体調管理を兼ねて 明日から 朝ジョギングを開始してみようかなぁと 思ってるよ。

また お話しようね(#^.^#)

| わたげ | URL | 2011.08.31 10:51 | 編集 |

でけた!

キルト4枚重ね・・・針を厚地用に替えたらスイスイ縫えました。
よかった(v^-゜)

私にしては上出来。。。

明日からね~
台風で天気よくないけど、夏休み乗り切ったのでヨシとしましょう。

次の新作待ってまーす。

| ubiim | URL | 2011.08.31 15:28 |

こんにちは。
忙しいsnowmamaさんと違って、グータラ夏休みボケがなかなか抜けず、困っちゃいます。
作りたいと思う反面、なかなかミシンに向かえず、イライラ。

気合いを入れないと!
頑張ります!!

| ろこ | URL | 2011.09.01 11:31 | 編集 |

わたげさん

朝ジョギングとは…私も見習わなければ!
今日から一人時間復活かな?
我が家も今日から2人とも給食お弁当開始で、少しのんびり。
朝から掃除しています。

一人の貴重な時間を有意義に使おう!

| ろこ | URL | 2011.09.01 11:34 | 編集 |

ubiimさん

キルト縫い、お疲れ様。
お天気が気になり、なかなか外出できず、家にこもっています。
こもっているけど、ミシンは手付かず。
まずは夏休みにたまったお掃除からかな。

| ろこ | URL | 2011.09.01 11:37 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


