--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.09.12 08:20


はじめてリバティを手にしてみました。
以前から興味はあったものの、結構お高いし・・ってなかなか手にする機会がなかったのです。
金曜日、たまたま通りかかったスワニー(山下公園店)にて、カットクロスがあったので、
2枚ほど購入。

Nancy AnnのレッドとFeliciteのパープル。
大きさはどちらも55×30㌢。
これだけあれば小物はできるよね。

ついでに一目ぼれしたビニコもゲット。
左上に少し見えているカラシ色っぽいのです。
こちらも同じく55×30㌢のカットクロス。
しばらく楽しめそうです。

それにしてもリバティ、手触りのいいこと。
すべすべ、なめらか。
納得です。

いつか洋服なんか作れたらいいけれど、、
その前に腕を磨かねば。
失敗できませんものね。


さわやかな秋晴れ。
今日は水通しデーかな?
それとも裁断の日にしようか。

一日有意義に過ごそう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

まぁ~

おはようございます。

ろこさんが初リバティーだったなんてちょっとびっくり!とっくに・・・って感じでしたわ。
そうなんですね、手触りが堪らないんですね、では私も手に取ってみよう、手芸店で。触るだけね(-.-;)

なんか暑いので気をつけましょうね。

| ubiim | URL | 2011.09.14 07:05 |

ubiimさん

こんにちは。
残暑残暑で、なかなかモチがあがりません。
が、リバティ眺めて癒されています。
もともと花柄は大好きなので、コレクションしたくなっちゃうよ。
もちろんハギレ専門ですけど。

しばらくは鑑賞ようになりそうです。。。

| ろこ | URL | 2011.09.14 10:31 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


