--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.09.18 10:33


snowwingさんのまんまる巾着を3つ作りました。

手のひらサイズでかわいい♪
CIMG0228.jpg
同じものをいくつも作るの、得意ではないので、3つが精一杯でした。
けど、小さなはぎれも捨てられない私にはぴったりな大きさです。

これ、中に精油をたらしたコットンを入れて、サシェみたいにして使っています。
キッチンにひとつ、洗面所にひとつ、そして私のクローゼットにひとつ。
ダブルガーゼで作ったので、ほんのり香るアロマがとっても心地よいです。


実は私、アロマテラピーアドバイザーの資格を持っていました。
(この資格、日本アロマセラピー協会、現・日本アロマ環境協会の会員であり続けないと資格が
失効してしまうのです。)
一時期、リフレクソロジストとしてお仕事をしていたこともあり、
アロマの勉強を少しだけしていたことがあったのです。
今でもアロマは大好きで、ちょいちょい頼っています。
芳香浴ぐらいですけどね。
今は、家族のためぐらいにしか活用できないけど、また少し勉強してみようかな。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ろこさん、こんにちは(^O^)

まぁーステキなお仕事してたのね。
私、香系はまったくダメなのでうらやましいです。
PCも新しくなりイイ環境で気候もこれからよくなるし益々ソーイングを楽しめるね♪♪♪
因みに私もしじみ巾着をかなりの数増産してます。バネポも2個バネ入れるだけで完成予定。
チマチマ作ってもかわいく出来上がるから嬉しくなっちゃうね~

| ubiim | URL | 2011.09.18 15:10 |

いいねぇ!

手のひらサイズのまんまる巾着・・・3色揃うと かわいさUPだね!

最近 瞑想とかアロマの世界に 魅かれてます。

すごくいいよねぇ。
癒されるよねぇ。

アロマミストの 調合でもお願いしたいくらい♪

| わたげ | URL | 2011.09.18 16:46 | 編集 |

i-146ubiimさん
こんにちは。急に肌寒くなりましたね。台風も心配・・

香料は苦手なんですね。
そんな私も実はそんなに得意ではなく、
嫌な香りには頭痛がすることも。

しじみ量産!
すごいなぁ~
私はご存知のとおり、量産できないタイプでして。
どんなに簡単なものでも2,3個が限度かも。

| ろこ | URL | 2011.09.20 10:30 | 編集 |

i-146わたげさん
瞑想+アロマ
なんだか神秘的な響き。

学生の頃体育でヨガを選択していたのを思い出した。
よく『しかばねのポーズ』をしながら、眠っていたっけ。
今思えばもっと真剣にやっておくんだった・・と後悔しているよ。
ヨガもアロマも奥深く、学びがいがあるよね。

| ろこ | URL | 2011.09.20 10:34 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


