--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.08.08 10:55

虫苦手な方、スルーしてください

昨日は散々な一日でした。
夕方、シャワーを浴びようと、さえさえと浴室に入り、シャワーをジャーっと浴びていると、なんだか視界のすみのほうに黒い物体が見えた。んんんー固まる二人。
なんとさえさえの手のひらサイズはあろうかとおもわれる、大きく太い足のクモが壁に張り付いていました。
ひゃ~

とにかくすぐに出て、とりあえず服を着て、さえさえにビデオをみせながら、私はひとりしばしクモと格闘。っていっても、殺すことはできあにので、水をかけて丸まったクモに箱をかぶせて、ゴミ袋に入れてみた。所要時間30分強。汗だくさ

やっと落ち着いて、気を取り直してシャワーを浴びる。
ふぅー

そして夜、さえさえを寝かしつけながら、私もうとうと
足首あたりがモゾモゾするぞー
暗闇の中、目を凝らすと、ムカデらしきものが私のパジャマの上を這っていたよーひとりキャーキャー騒ぎながら電気つけて、ズボンを脱ぎ捨てました。

そこへお風呂から上がってきただんなさま登場。
ムカデくんを袋に誘導しようとしたところ、嫌がって逃げたムカデくんが寝室の畳の間に逃げ込んでしまったさ。

はぁー眠れぬ夜。。。
結局ムカデくんみつからず、落ち着かない一晩を過ごしました。

我が家、環境はとってもいいんだけど、裏に山を抱えているせいか、害虫がすごいんです。でも何も立て続けに出現することないのに・・・
私、なんか悪いことしたかしら・・?

今日は朝からたたみの隙間に新聞紙詰めてみました。
気休めにしかならないけど、やらないよりましだわね。

お願いだから、もう二度と私の前に姿を現さないでください

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

・・・。
大きなクモも嫌だが・・・ムカデはもっと嫌だっていうか、最近ムカデなんか見てないぞ?
旦那の実家がある岐阜県(ド田舎)でだって、ムカデなんてみたことない。カエルくんやトンボくんは山ほどいるが・・・
ううううう、ムカデがもぞもぞと・・・おぞましい!
刺されなくて良かったねえ。

| あおい | URL | 2006.08.09 20:06 | 編集 |

i-146あおいちゃん
我が家は、ほんとーに不快な害虫が多いのです。
裏が山だからかなー
早く引越したいですi-182

| ろこ | URL | 2006.08.14 12:39 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


