--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.09.24 14:47


小物が続きます。
はじめてがまぐちを作ってみました。
ずっと作ってみたいと思っていたものの、ボンド使ったり、、
ミシンというより、工作の色が強く、苦手意識があったので、
ずっと取り掛かれずにいました。

重い腰を上げたのは、娘の小銭入れを作ってあげたかったから。
すぐ隣のスーパーへおつかいを頼むこともあり、ちょっとした小銭入れが
あったら便利だなと思っていたところ。
娘に聞いたらがま口がいいと。

ずっとずっと昔、母から譲り受けた古い口金がいくつかあったのを思い出した。
作り方ののっているサイトをいくつか参考にしながら、手持ちのがま口に合わせた型から
製作開始。

思ったよりも簡単に仕上がったものの、強度に不安が残る。
CIMG0237.jpg
開け閉めを繰り返すうちに、口金から袋がおっこちてしまいそう。

ボンドをぬって、袋布と紐を押し込んだだけだから。
少しペンチではさんでみたけれど、これで本当に大丈夫かな?
しばらくお試しで使ってもらおう。


型をフリーハンドで適当につくってみたけれど、もう少し丸みがあるほうが
かわいいかも。
あとマチがあったほうが使いやすいかな。

次回の参考に。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

がま口♪

とうとうがま口だぁ!!
待ってました♪

がま口LOVERとして これからの作品・・・もちろんプレゼントを楽しみにしています\(^o^)/

| わたげ | URL | 2011.09.25 03:23 | 編集 |

i-146わたげさん
がま口は、まだまだ人様にご提供できませぬ。
少し修行させてね。

工作感覚だから、わたげさんの方がはまるんじゃないかな?
機会があればぜひやってごらんi-228

| ろこ | URL | 2011.09.26 11:05 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


