--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.10.05 20:47


裁断中は『なんだかおじさんチックは色柄だわ~』と感じ、しばらく放置していたギャザーポーチ。
急に気が向いて、縫い始めたところ、とっても好みに仕上がり、自分でもびっくり。

今までにないシックな感じがとっても新鮮な気がしました。
なかなかいいんでない?

このポーチ、最近の私のお気に入りです。
20センチのファスナーを使い、さらにたっぷりギャザーにマチもしっかり7センチほど。
お化粧道具もしっかり収納できそう。
(私は普段お化粧道具なんて持ち歩かないけどね)


同色系のタグ(check&stripeさんのだ)を手縫いでステッチ。
赤い糸がいい感じに主張してくれています。
ちなみに内布は赤系の小花。
全体的に秋らしいイメージかな。


急に寒くなりましたね。
小物モードにさよならして、急に洋服縫いたいモードになったものの、
出鼻をくじかれました。

2メートル買っていた起毛したブラックのストレッチ生地。
これは絶対に自分用のスキニーパンツにしよう!と決めていたのに、
いざ裁断しようと型紙をあわせてみたら、20センチほど長さが足りなかった。

生地幅が狭かったの、忘れていました。

あーあ。
何やってんだか。

ならば・・と、膝下丈のパンツにでもしようとおもったのですが、
その時自分がはいていたボトムス、まさに黒の膝下丈のパンツでした。
同じようなものに仕上がっちゃうのもなんだかなーってことで、却下。

結局何も裁断できず。
何をやってもだめ、こんな日もあるよね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村






テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


