--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.10.07 10:57


材料待ちで完成できていなかったお祝いの品が完成しました。
最後はスタイです。


待っていたのはこちらのスナップボタン。
CIMG0271.jpg
なかなかかわいいボタンでしょ。
他にもパールとオフホワイトを購入しました。


表はボーダーの天竺、うらは裏ガーゼニット。
間にネル生地をはさんでいます。
首周りもあったかいかな?

作りながら、赤ちゃんの首まわりってこんなちっちゃいか?
と疑問に思いました。
赤ちゃんの首って、ぷにゅぷにゅしているじゃない。
こんなちっちゃくて入るのかな?どうなんだろ?


とりあえず全部そろったので、お友達に連絡して会える日を聞いてみよう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

スタイのボタンにこだわりが、でもこだわっただけに一つ上行く上品なスタイになってますね(^O^)
布よりボタン代が高いかな?

久しぶりにオク覗いてくるわ~

そうそう、生地幅って買う時はお得か普通かってところでいいが。
いざ裁断となると、用尺が・・・。ってありますよね、だから買う時に作りたい物を考えてだけど。
私は2mあれば何でも作れちゃうってイメージあったけど、パジャマ上下作るには2mでは全然って現実を最近知りました(>_<)
買った方が早いしかも安い?!

| ubiim | URL | 2011.10.07 13:53 |

i-146ubiimさん
こんばんは。
ubiimさんの出産祝いははかどりましたか?

本当に、ハンドメイド服ってコストかかりますよね。
パターン買ったり、生地買ったり。
2メートル以上使うパジャマ、なんて贅沢なの?
って感じよね。

でもきっとその分「愛」は伝わっているはず!
と信じていますが。
どうでしょう。

| ろこ | URL | 2011.10.09 21:55 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


