--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.10.31 14:23


10センチのバネを使ったポーチを3つ作りました。
コロンとしていてかわいらしく仕上がったかな。
マチも付いているので、10センチバネのわりには大きく見えるかな。

CIMG0341.jpg


これからの季節に必須のリップやのど飴、目薬など、バッグの小物整理にちょうどいい。
バネなので、開け閉めも楽ちんだし、とっても便利です。

まったく統一性のない3つですが、実はすべて花柄を使っています。
手前のヘリンボーンは内布が花柄なのです。
花柄は大好きなので、作りながら心がはずみます。
そろそろリバティにもはさみをいれたいな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村



今日はハロウィーンデーですね。
子供たちはおととい自治会のハロウィーンイベントで遊んできました。
ハロウィーンのイベントもクリスマス同様、すっかり日本に定着しているのですね。

10月も最終日。
11月、12月とあっという間の2カ月になりそうです。
今月は七五三のお参り行ったり、年賀状のこと考え始めたり、子供たちのクリスマスの
さぐりをいれてみたり、バタバタ過ぎ去りそう。
早め早めに行動しないと。


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル : 趣味・実用

| ハンドメイド委託 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

かわいい♪

おはよう。

かわいい♪バネポですね。
ろこさんらしい布合わせ…うん、うん、いいですわ。

私もバネがもうちょっと残ってるからハギレで作ってみようかな(^_^)

| ubiim | URL | 2011.11.01 05:59 |

ubiimさん

私らしい布合わせですか?
自分では自分らしさがわからないもんですね。

バネポーチ、巾着みたいに紐通さなくていいから、簡単だし、便利だよね。
私もまたバネ買い足さなきゃ。

| ろこ | URL | 2011.11.01 13:33 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


