--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.12.01 14:00


夜寝る前の日課にしていました。
編み物。
またまたほどくこと数回。
毎晩少しずつ編み進め、なんとかかたちになりました。
アームウォーマーです。

なんていう糸だろ?
ちょっとモヘアっぽいほそーい糸を使いました。
ピンクと白を1本ずつ、2本どりにして編んでみたら、いい感じの色合いに!

口部分は一目ゴム編みを6段、あとはひたすらメリヤス編み。
ひたすら編むだけの簡単なものしかできないけど、次は何に挑戦しようかな。
冬の夜の定番になりそうです。


そうそう、息子の幼稚園のお遊戯会の衣装が足りないそうで、
少しばかりお手伝いすることになりました。
昨日はチュールレースのオーバースカートを5枚縫いました。
こんなことぐらいしかお力になれないので、がんばろうと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメ残さずの訪問ばかりしてたわ~
編み物、進化してきてるぅ~

最近の編み針もなんか変わったのがあったような…私がただ知らないだけだと思うんだけどねf^_^;

以前のアップにあったふくふくサン。やっと今朝裁断しました。組み合わせにかなり時間がかかってしまって…あなどれませんね、ふくふくサン。

| ubiim | URL | 2011.12.02 14:03 |

ubiimさん

いつもリコメ遅くてごめんなさ~い。
ふくふくポーチ、できあがりましたか?
あのふっくら感がたまらなくかわいいですよね。

進化しています??
編み針の進化は私もよくわかりません。
ずいぶんふるーい編み棒&針使っているので。
編み物は糸と針だけあればすぐ始められるので、またしばらくはまりそうです。。。

| ろこ | URL | 2011.12.05 13:00 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


