--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.12.14 17:21


編み終わりました。
今度は鉤針で地道に地道に、三角ショールを編みました。
コットンフレンドではもう少し太い糸を使っていたのですが、
わりと細めの糸を使ったので、出来上がりも少し小さめです。
またまた首周りから肩をあたためるグッズが増えてしまいました

寒い冬も乗り切れるかな?

編み目はそんなにきれいじゃないけど、遠目で見れば問題なしでしょう。

次は編み物を休憩して、ミシンを動かしています。
ときどき無性に作りたくなるパッチ巾着を少々。
あと、レッスンバッグにぴったりな生地があったので、レッスンバッグなんかを
裁断してみた。
(一体誰が使うんだろ?)




参考:コットンフレンドvol.41の三角ショール


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村
ありゃ、これはソーイングネタじゃないね

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おはようー。

まっ白なレース編みのような可憐なショール。すんばらしいです!
これはコツコツ編むのがコツなのね…。

話し違いますが、オ。のシュシュ、巻きロックが可愛くてポチりました。ロック持ってない私には作れない一品ですものね~アハハ(^O^)

| ubiim | URL | 2011.12.15 05:28 |

ubiimさん

こんにちは!
もっと大きく作れば良かったのですが、糸が細く首回りにちょこんな感じのショールとは程遠いエリマキです。

ubiimさん、ロックもいていなかったのですね。
意外です。
良くTシャツとか作っていますよね?
普通ミシンで?
すごーいi-233

| ろこ | URL | 2011.12.16 16:56 | 編集 |

毛糸っていいお値段しますよね~?
布もそれなりにいいお値段ですけど…。


ロック無いのよ…普通ミシン(しかも2万もしないミシン)で縫ってます。たまに、このミシンで縫って罪にならないのかしら?なんて思う時もありますが。
ニット生地は直線&ジクザクです。縫えるもんですね、でもスパッツの生地は縫いたくても縫えないから泣けてきます。

今は、しじみ、ふくふく、バネポ、マスクをガンガン量産中です。

| ubiim | URL | 2011.12.16 17:21 |

ubiimさん

毛糸も布も、ほんとうに高いよね。
最近は既製品もとーってもお安く手に入るので、材料費計算するとびっくりしちゃう!

我が家のミシンも安いものです。。。
罪だなんて!!!
なりませんよ~、大丈夫。
その分腕を磨きましょ!

| ろこ | URL | 2011.12.19 12:21 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


