--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.01.23 14:25


ミシンの調子が悪く、様子を見ながらちまちま縫っています。
久しぶりにsnowwingさんのszip pouchを作りました。

ミシンの調子もよく、大丈夫かなぁと思った後半、急にミシンが暴走し、
STOPボタンを押しても止まらず、結局針が折れてやっと止まった。

裏面のティッシュポッケに折れた針が刺さり、穴が・・
CIMG0600.jpg
黄色くかこった部分です。
そんなに目立たないけど、なんだかテンション下がりました。
ここのところ立て続けに針を3本折っているのも気になる。

もともとこんなに使い込むと思わずに、安いミシンを買ってしまったのが5年前。
1,2年前にフットコントローラーの接触が悪くなり、使えなくなった以外は
比較的よく動いてくれていたんだけど、やっぱり寿命がきたのかしら。

何日か前にも接触が悪く、ライトがついたり消えたり。
電球の問題ではなく、あきらかにどこかの配線に異常がありそう。
いちどメンテしてもらった方がいいのかな。



様子見ついでに息子のマスクも一枚作ってみた。


咳がなかなかひかないので、マスク嫌いの息子でもさすがにマスクさせないと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村


さて週末の話。

娘・息子ともに舌小帯短縮症の手術をしてきました。
2人とも小さな頃から健診のたびに指摘をうけていたものの、
かかりつけの小児歯科兼口腔外科の先生と相談して今の時期の手術を決めました。
手術と言っても2,30分で終わる処置なのですけど。

娘は舌小帯短縮症に加え、上唇小帯短縮症の処置もしました。
縫った糸が見える状態で、なんとも痛々しい二人の口の中。
来週には抜糸をしてきます。
口の中って、とける糸を使ってもとけるまでに3週間ぐらいかかるとか。
それまでに感染症を起こしてしまうこともあるので、抜糸が必要なんだそうです。

抜糸の日は娘の7歳のお誕生日。
かわいそうだけど、仕方ない!
しっかり抜糸ができたら、夜は楽しいパーティにしてあげようと思います。


今夜からまたここら辺でも雪もしくはみぞれの予報が出ています。
毎日寒いですが、頑張ってのりきらなきゃ。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは。

ミシンさんの調子と相談しながらもかわいいの作ったね♪
幾ら安くても私のミシンよりはマシなはず、、。私のはどうにもこうにも動かなくなったら買い替えます。次回のは程々のを買うつもりf^_^;

週末は病院だったのですね、悪天候な上寒いから傷も痛みそうですね、なんとか乗り切って下さいね。

私は、寒くて寒くて、なぜにこんなに寒く感じるのか…歳のせい(-.-;)よね。

| ubiim | URL | 2012.01.23 15:43 |

大丈夫?

切った口。
縫った口。

飲んだり 食事をしたりしても しみないの?

なんだか 話を読んでいるだけでも 口の中が痛いような、、、(~_~)


なんだか はじめて聞く病名・症名。
お大事にねぇ。

| わたげ | URL | 2012.01.23 22:17 | 編集 |

ubiimさん

こんにちは。
寒くても日差しが出ていると少しは暖かく感じますね。

私も次にミシンを購入するときは少しいいのがほしい。
けど、買い換える予定もなく。
しばらくだましだまし今のを使っていかなきゃ。

| ろこ | URL | 2012.01.27 13:59 | 編集 |

わたげさん

結構メジャーな疾患みたいだよ。
舌をべ~って出すとハート型になるの。

明日はやっと抜糸。
痛そう。。。

| ろこ | URL | 2012.01.27 14:02 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


