--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.02.03 14:35


シェリーメイちゃんのお洋服第一弾。

年末にディズニーシーに行って念願のシェリーメイちゃんを買ってもらった娘。
毎日寒くて裸じゃかわいそうだから、早く洋服作って!
っと言われ続けて1カ月。
やっと1着完成しました。

ぴったり!
CIMG0614.jpg

相変わらず地味な布使い。
私はこうゆう色、好きですけど、娘の反応はどうだろう・・

ちなみにこれ、こちらのサイト↓を参考にしました。
ディズニー・オンラインのサイトです

いろいろアレンジできそうなので、また気が向いたら作ってあげようと思います。


【2012】カウント
子供服:4
大人服:1
小物etc:15(小物としてカウントしよう)


毎日寒いですね。
ミシンに向かっていると、足が冷えて冷えて。
湯たんぽを足元に置いて作業しています。
早く暖かくならないかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

小物カウントではちょっと勿体ない?かな…。

まー、かわいいシェリーメイちゃん♪だことね。
春服作らないとね~^^

| ubiim | URL | 2012.02.03 21:24 |

かわいい~~。
前に、ぬいぐるみのお洋服つくったんだけど・・・。
小物嫌いな私には大変でした。
ろこちゃんならお手の物かな。

| snowmama.s | URL | 2012.02.05 20:40 | 編集 |

ubiimさん

小物カウントはもったいないだなんて
ははは(笑)。
確かに手間はかかるかも!

今は寒いけど、あっという間に春よね。
私の場合、まずは布の確保からしないとな。
作りたいものに対して、布がたりなーい。

| ろこ | URL | 2012.02.07 15:59 | 編集 |

snowmama.sさん

小さなアームホールや襟ぐり、確かに大変でした。
ハギレ消費にもなるし、とっても喜んでもらえるから作りがいはあるんだけどね。

お手の物だなんて・・めっそうもない(笑)。
私も実は小物よりニットソーイングが好きだったりします♪

| ろこ | URL | 2012.02.07 16:03 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


