--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.02.11 15:31

CIMG0620.jpg
娘のスカートを作りました。
デニムにしつこいしわが入っていて、見苦しいですが・・

コーディネートしやすい(つまり、どんなトップスとでも合わせやすい!)ように、
飾りは一切なし。
そのかわり見返しには花柄を使って、ちょっぴりかわいらしさをプラスしました。
CIMG0621.jpg

かわいい♪
こうゆうの好きです。
大人用があったら大人用もほしいぐらい。
(やめてください・・って聞こえてきそうです。。)

こうゆうシンプルなものはヘビロテ間違いなし!
たくさん着てもらおう!!


パターン:切り替えスカート120(NOOTIE AGOGO)
布:ストレッチデニム(mikasfactory)
  見返しの花柄(ユザワヤ)
  ウエストリブ(hanamizuki)


そうそう、先日「布の家トミショウ」さんというネットショップで
ニット生地を仕入れてしました。
初のお店で久々の布買い。
お値段もお安く、おまけ生地がいっぱい入っていて、なんだかうれしかったです。
おまけ生地だけでも3枚各1メートル!

スカスカだった布棚が少し潤って、作りたいものリストもたくさん!
やっぱりある程度布ストックがないと、アイディアが浮かばないものね。

裁断済みもたくさんあるので、どんどん仕上げて行きたいと思います。



【2012】カウント
子供服:5
大人服:2
小物etc:15


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

かわいいのが出来ましたね!!!
こういうスカートが一番ですよね。
組み合わせがしやすいですからね。

私は、裁断してるものの一向にミシンが進みません。
なんか、疲れて夜はダウンな日々です。
体力がほしいです。

| snowmama.s | URL | 2012.02.12 18:53 | 編集 |

snowmama.sさん

こんにちは!
ありがとうね。

さっそくヘビロテですよ~

お仕事に家事育児に、そんな状態でミシン時間確保は難しですよね。
裁断済みのものがあるだけでも尊敬しちゃう☆

私は最近運動不足で。
おとといスクワットやったら、見事に筋肉痛。
ぎこちなく歩いています。とほほ・・
少し運動しなきゃ。

| ろこ | URL | 2012.02.14 12:38 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


