--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.02.16 14:40

タイトル通り、小物をいろいろ作りました。
日常使いのものばかりで、どれもぱっとしませんが。
一応記録として載せておこう!

まずはsnowwingさんのThanks Bag 自分用です。
CIMG0637.jpg
お財布、携帯、タオルハンカチを入れて、ちょっとそこまでの外出に。
マチもたっぷりあって、使いやすそうな大きさです。
なんといっても長財布がすっぽり入るのがいい!

CIMG0638.jpg
汚いお財布で失礼します。画像小さめに!

続いてルームシューズ by Rick Rack
CIMG0636.jpg

ずっと履いていたルームシューズがすたってきたので、新調しました。
裏起毛とコーデュロイであたたかいです。
シンプルすぎますかね。。。

最後に子供たちのおぱんつ
CIMG0635.jpg CIMG0633.jpg
娘のはRick RackおんなのこパンツM
息子のはLaLaLa3のボクサーパンツ120


作らなきゃ作らなきゃと思っていたものができたので、
なんだかすっきり。


【2012】カウント
子供服:7(おぱんつは子供服にいれちゃお)
大人服:3
小物etc:18

TOTAL☆28


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

すんご~い。
たくさん縫っているね。
私も、ぼちぼちですが・・・。

こういうバックとか作るのが苦手なんだよね。
すごいな。

| snowmama.s | URL | 2012.02.16 15:19 | 編集 |

おはようございます。
お久しぶりですかね…。

覗いてたんですがコメまで入れられなくて(>_<)

次々と作品がぁー
いいなぁー
私もほすぃー!

なんてね。。。
RRのルームシューズ、パターン持ってないのよね、やっぱりあっても損はしないアイテムよね。
二人の姉妹はもうすぐ私の足サイズに追いつきますわ。スリッパより歩き易いしムレないし良いアイテムの一つだね~。

↓レッグフォーマも良いアイテムよね♪


今週は旦那が体調悪くてね、長女も中耳炎だったり、足も成長期の痛みで泣くし。寒いし。
ミシンたいむはなかった一週間でした。


健康は素晴らしいよね。

| ubiim | URL | 2012.02.17 05:47 |

snowmama.sさん

レスがすっかり遅くなってしまいごめんなさい。

小物、作りだすととまらなくなるのよね。
ときどき無性に作りたくなる。
ハギレ活用にもなるし。

このサンクスバッグはマチのところがカーブになっているので、少し気を使うけど、snowwingさんのパターンはこうゆうカーブが多いので、慣れればなんとかなっちゃうものよ!

| ろこ | URL | 2012.02.21 14:15 | 編集 |

ubiimさん

こんにちは!
ubiim家のふ不調の波は過ぎたかしら?
我が家は息子が先週から不調。
今日は大きな病院紹介されて行ってきたところ。
詳細はのちほど記事にUPしようかな。

レッグウォーマーもルームシューズも冬は欠かせないアイテム!
でもね、うちの人たち、私以外は裸足族なの。。。
私は寝る直前まで靴下とルームシューズだけどね。

娘に至っては、足にしもやけできているのに、はかないんだよね。
不思議です。。。

| ろこ | URL | 2012.02.21 14:18 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


