--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.02.21 14:42


真っ黒なあずま袋をつくりました。
週末にちょっと不幸があり、急きょ家族そろって行くことに。
子供も一緒に行くとなると何かと荷物が多くなるわけで、、
ハンドバッグだけでは入りきらない。
かといって、色柄のサブバッグで行くわけにもいかず、急いで作りましたよ、サブバッグ。

何せ時間がなかったので、簡単にできて、それなりに容量があるもの・・
と考えていたら、あずま袋が思い浮かんだ!

作ったことなかったけど、直裁ちできて、直線縫いでできるのは知っていたので。


黒い布はちょうど手に入れたばかりでした。
本当に偶然にも薄くて真っ黒。
あずま袋にぴったりでした。

耳も利用して、布幅いっぱいで作ったので、1マスが34センチ四方。
上下に縫いしろを1.5センチずつ追加してつくりました。
(覚書)

CIMG0643.jpg
たたんだところ↓
CIMG0645.jpg


簡単にできるし、コンパクトにたためるし、これは重宝する!
大きく作ったら肩掛けもできそうだし、また機会があったら作りたいと思いました。



【2012】カウント
子供服:7
大人服:3
小物etc:19

TOTAL☆29


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村



さて、息子不調の話。

先週からたまにおなかを痛がり、真っ青になったかと思ったら、嘔吐
ってことが一日おきぐらいに続いていました。

熱が出るわけでもなく、立て続けに嘔吐するわけでもなく。
嘔吐下痢症とは少し違うような・・と思っていました。

今日、近所のちょっと大きな病院を紹介され、レントゲンをとってみたところ、
おなかにガスがたまっているとのこと。
その影響でたまに気持ち悪くなるとか。

初耳。
そんなことってあるの?

とりあえず整腸剤をいただいて帰ってきました。
虫垂炎じゃない?とか貧血か?とか、散々心配したのですが、
原因がわかってひとまずほっ。
です。

嘔吐で園に迷惑をかけてもいけないので、今日明日ぐらいはお休みしようと思っています。
ミシンタイムは明後日以降かな。。。



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おはようー

あずま袋、便利そー、しかも簡単そー。

そうそう、息子ちゃんの記事ドキドキしながら読んで…終わりホッとしました。

はい、はーい!
うちもありますよー
ガスたまって吐くこと~
長女が幼稚園生活のの前半によくやってた。
意外によくあることです。

って、恥ずかしいけど、私、ガスが逆流する時が一年に数回あるのだけど、吐きそーになります。お腹も痛いです。
改善方法はわからないけど40過ぎてもたまになるから…体質かもねー。
20歳くらいの時は我慢し過ぎて倒れたこともありました。
オナラは我慢せず出しましょうね(>_<)
でも、恥ずかしい(//△//)もんだよねー。

| ubiim | URL | 2012.02.22 06:05 |

ubiimさん

こんばんは!
いつも早起きなんですね、ubiimさん。
☆尊敬☆

ガス→吐く
珍しいことではないのですね。
快食快便な息子なので、まさかガスがたまっているなんて思いもしなくて。
しかもそれによって嘔吐するなんて・・
びっくりでした。

先生は食物繊維の多いものをしっかり噛んで食べるのがいいと言っていましたよ。
んー、でもやっぱり体質ってありますよね。

今日から息子登園。
もう明日は金曜日ですね。。。

| ろこ | URL | 2012.02.23 21:22 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


