--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.03.06 14:34


園グッズのオーダーをいただきまして、コツコツ作っておりました。
お着替え入れとコップ入れ2枚。
お揃いで作りました。

コップ袋は折り上げただけの簡単マチ。
洗濯しても乾きやすいよう、内布はなし。
お着替え入れはしじみ巾着Lの高さを10センチ増ししたアレンジ巾着、持ち手付。

なかなかかわいらしいセットとなりました。
気に入ってもらえるといいな。


【2012】カウント
子供服:7
大人服:3
小物etc:28



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村


3月。
卒園卒業の季節です。
1年生の娘は、登校班の班長さん(登校班で唯一の6年生)に
お手紙を書いていました。
とっても寡黙な雰囲気のかわいらしいおんなのこ。
娘はその子に一年間お世話になったお礼のお手紙を書いたようです。
みんなの前で渡すのは恥ずかしいから・・と、学校について昇降口でこっそり渡したようです。

感謝のお手紙を自主的に書き始めた娘。
今まで文章を書くのが少し苦手だった娘ですが、
文章的にも内容的にもとってもよく書けたお手紙でした。
(娘が渡す前に、私にだけこっそり読んでくれました)

一年間でずいぶん成長したのね。
と、娘の成長ぶりにびっくり。
もうすぐ2年生。
登校班には6人の新一年生が入ってくる予定。
いいお姉ちゃんになれそうですね。





テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

と~っても素敵な園グッズですね。
かわいいわ。
これはぜったい喜ばれるよ!

娘さん成長されたのね。
家は来年お姉ちゃんが6年生。
みんなのお手本になれるといいなと思います。

↓の話ですが・・・。
やっぱり誠意のあるお店で買い物したいですよね。
わかるわぁ。
私も、前に頭に来たお店がありそれ以来かわいいものがあっても注文できないでいます。

| snowmama.s | URL | 2012.03.06 19:11 | 編集 |

snowmama.sさん

そっか、6年生になるんだね。
面倒見の良い、いい上級生になれるよ、きっと。
そんな雰囲気があるある。

布の件に関しては、後日メールがきました。
確かにこちらの不手際でしたと。
本当に誠意、大事です。
自分も気をつけなきゃ。
嫌な思いはしたけど、いい勉強になったよ。

| ろこ | URL | 2012.03.09 16:09 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


