--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.03.11 00:03


ベスト好きの息子にベストを作りました。
先日ふと息子の愛用しているベストの丈が短い?と思い、サイズを確認したら、
24monthですって。
えーっと、2歳用ですね。
うちの息子もうすぐ5歳になるんですけど。
しかも結構大き目なはず。
別の短めベストを見てみるとこちらは36monthだって。

通りで短いわけです。

3月に入ったものの、まだまだ寒い日ので、
ベストがあるととっても重宝します。


そうそう、今回ははじめてのVネック仕様。
クルーネックのセンターを少しつまんで縫っただけの簡単Vです。
この技、使えるかも。
技ってほどじゃないか。。。
覚えておこう!


パターン:v.w.s.のベスト120
布:ガーゼ裏毛チャコール(生地屋のかーふ)
↑かーふさん、なんだか大変なことになっているようですね。



【2012】カウント
子供服:9
大人服:3
小物etc:31


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

縫っていますね。
ベスト!
我が家も、私がベスト好きなの。
そろそろ作らなくては・・・と思っています。
こちらは、まだベストな季節ではないの。
今日も雪ふってるし・・・。汗
悲しい。
洗濯物がたまるたまる。
乾かなくて困ります。

| snowmama.s | URL | 2012.03.11 07:48 | 編集 |

snowmama.sさん

早く暖かくなってほしいですね。
お日様は暖かく感じられるようになったものの、今日も北風で寒かった。
お日様につられてついつい薄着になってしまうんですけどね。。

ベスト、息子は真夏以外ずっと着ているかも。
腕が自由になるし、本当に便利だし、着こなしのポイントにもなって私も好き♩

| ろこ | URL | 2012.03.13 15:06 | 編集 |

ベスト、我が家も末っ子長男が毎日着ています。
男の子には重宝するんだねー。

来秋くらいからは私メイド着せてあげることできたらいいなー。

ルームシューズは、型紙カットまで済ませ、生地選びでストップ中。ムムム、キルト…キティちゃんのだと反則かしら??

| ubiim | URL | 2012.03.14 15:14 |

ubiimさん

え、いつでもubiimさんmade服、いけるでしょ!
キティちゃんルームシューズ、全然okよ。
可愛いのができたかな。。。

| ろこ | URL | 2012.03.18 19:58 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


