--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.09.28 13:42

ちょうど1年程前、さえさえは卵アレルギーだと診断されました。
その後完全卵除去をしてきたのですが、1歳過ぎぐらいから卵の入ったパンやお菓子など、少しずつ与えてきました。特に何の反応も出ないので、もう一度血液検査をして値が下がっていれば卵そのものをトライしてみようかなぁとおもっていました。

ところが、先日受けた血液検査で、1年前とまったく変わっていない値が出てしまいました
卵デビュー、もうちょっと先になりそうです。
かわいそうなさえさえ。

先生からは今までどおり卵の入った加工品は与えてもいいといわれましたが、完全除去の方が治りが早いとも聞いた。。うーんいったいどっちにしたらいいのか。

悩む。。。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

うちも卵アレルギー出したんだよ。
なので、人事じゃないっす!v-12
早く卵、大丈夫になるといいね。

| ネジ | URL | 2006.09.29 11:27 |

i-146ネジちゃん
そうたんも卵アレルギーなのね。
今までまったく気がつかなかったけど、卵っていたるところで使われているし、特に子供のメニューって卵がやたら多いんだよね。
早くオムライス食べさせてあげられるといいよね、お互い。

| ろこ | URL | 2006.09.29 12:38 | 編集 |

生まれて何年かは、卵のアレルギーの子供って多いの?
意外に卵ってすごい使われてるよね。

子供だと・・・さえさえにはちょっと先の話だけど、お弁当には卵焼きが入ってて欲しい(私の意見はどうでもいいかもしれんが)

そうだね。オムライス・・・これも食べさせてあげたいねえ。
おいしいもんね。
んじゃー、今度会うときには卵を使ってないみやげを。

| あおい | URL | 2006.09.29 17:48 | 編集 |

i-146あおいちゃん
卵アレルギー、1歳半までに治る子が半分、3歳までに治る子が8割、胃腸が強くなってくるにしたがってよくなるらしい。ただ、さえさえは、実際に卵を食べて何か反応が出たわけじゃないのよね。
大人になっても卵アレルギーじゃ、かわいそうだけど。
どうにか3歳までに治ってくれればいいなぁーなんて。

オムライス、私が最近食べたいとおもっているんだけど、さえさえと一緒に食べに行くのもかわいそうな気がしていけないんだ。
最近は大人と同じものを食べたがるので、ここんとこ我が家には卵のストックはないんだよねーi-181

| ろこ | URL | 2006.10.01 20:21 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


