--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.04.12 14:56


新学期を迎え、ちょっぴりお姉さんになった娘からのリクエスト。
布のペンケースがほしいと。
クラス替えをして、お隣になった子が布製のペンケースを持っていたそうで。
1年生で使っていたキャラ物のふでばこを卒業したいんだって。

ペンケースなら作ってあげよう!と布買いから娘に選ばせ、作りましたよ。
この柄なら6年生のお姉さんになっても使えるね、と娘。
白だからすぐにまっくろになりそうだけど。
しばらく頑張ってもらいましょう。

長い鉛筆もそのまま入るように20センチパージョン。
CIMG0823.jpg

ちょうど白っぽいファスナーをきらしていたため、茶のファスナーですが、
これはこれで引き締まってよかったかな。
内布はメロディオン袋同様、キルティング。
芯を張らなくてもしっかりするからいいね!

鉛筆5本、赤鉛筆、定規に消しゴム
これだけ入れるにはかなり大きいけれど、大は小をかねるっつーことで。



いよいよ納期が迫ってきた!
もうちょっと作品数増やしたいなぁ。
20120307_1127976.jpg
横浜市神奈川区 clefにて

【2012】カウント
子供服:11
大人服:3
小物etc:50


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは。

あー、あー、
ステキなペンケース。
ろこさんにオーダーしてればよかったわ・・・。
うちの長女もさすがにキャラ筆箱がイヤみたいで店頭のは種類がなく、作るにはファスナーが面倒でオークションで買ってもうた

ろこさんにオーダーも考えたけど図々しいかと断念f^_^;
もし、もし、お願いしたら作って頂けるかしら?ら?ら~♪

| ubiim | URL | 2012.04.12 16:50 |

ubiimさん

あはは😄私作なんかでよければいつでも承りますわよ♩

| ろこ | URL | 2012.04.13 20:08 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


