--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.05.07 14:33


ネイビーのリネンでチュニックを作りました。
お気に入りのパターン、キーネックプル(by mish*mash)のショート丈。
ショート丈にプラス7センチしました。
袖も少しだけ長めにとりました。
涼しげな一枚。
またお気に入りが一着増えました。


GWも終わりました。
前半は娘の調子が悪く、後半の2,3日だけ近場をお散歩。
ちょうどスワニーの近くを通ったので、ついでに布も買っちゃった。
自分用の服を作ろうと2種類。
珍しく作るものを考えてからの購入です。
早速水通し中。
近日中にまたUPできるかな。


パターン:キーネックプルショート丈+7センチ、袖+数センチ(mish*mash)
布:ネイビーのリネン(かーふ)




【2012】カウント
子供服:12
大人服:6
小物etc:70

合計:88


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おはようございます。

昨日はメールありがとうございます。
ろこさん家のお子ちゃま達も登園、登校出来てよかったね^^

送った写メのアンクレットは違います!腕用なのよ。しかも写真に見えない部分はハダカ(>_<)なんせお風呂前だったもので^^;

ろこさんはいつもいい感じのリネン生地持ってますね。
私、未だにリネンをよくわかってないみたい。

| ubiim | URL | 2012.05.08 10:44 |

ろこちゃんこんにちは。
コメントは久しぶりだけどいつも見てるよv-290
イベントの作品作りお疲れ様でした!

すごい作ってるね。
↓の着用写真素敵♪
ろこちゃん痩せた?髪型が変わったから?

ソーイングもブログ更新も止まっちゃって…。
私4kg減量出来たので自分用の服作りたいな~と思ってます。
長かった髪も短くしたんだ。
ろこちゃんも髪短くしてたから嬉しくなっちゃった(笑)




| nene | URL | 2012.05.08 14:43 | 編集 |

ubiimさん

メール気がつくの遅くてすみませんi-201
お風呂前のルームシューズ姉妹。
ちょっと想像しちゃったi-235

リネンは大好きで、自分服にもリネンを使うことが多々あるけれど、カラー付は色あせが早い気がして・・
色があてせ、くたくたになった感じを『いい味出してる』と思えなくもないけど、色によってはうす汚く見えてしまう。難しいところです。

リネンもいろんな種類があるものね。
奥が深そう。

| ろこ | URL | 2012.05.09 14:03 | 編集 |

neneちゃん

おー久しぶり!
元気そうで何よりだよ。

neneちゃんも髪きったのね。
しかも4キロダウンだなんて!
すばらしいi-189

私は全然だよ。
ちっともi-282
本気でがんばらないとi-201

またブログUP楽しみにしているので、neneちゃん服、作ったら是非のせてね♪

| ろこ | URL | 2012.05.09 14:06 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


