--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.05.30 15:43

CIMG0932.jpg
色とりどりの布。
実はこれはブックカバー。
幼稚園用の連絡帳カバーです。

CIMG0933.jpg
こんな風にノートをはさんで使うのです。
一枚仕立てにするのは三つ折りが面倒なので、すべて裏付き。
袋縫いにしています。

布合わせを考えているときが一番楽しかった。
↓一番のお気に入りの組み合わせ。
CIMG0934.jpg
ピンクとブルーのコントラストが新鮮。

全部で12セット。
直線縫いばかりだけど、ブックカバーはサイズが大きすぎても小さくても
使えないので、結構気をつかいました

ふぅ~


【2012】カウント
子供服:13
大人服:9
小物etc:95(いっきに12+)

合計:117


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

すんごいね。
ろこちゃんの、得意な小物がいっぱいだぁ~~~。
↓のバックもかわいいね。
私も、この休みにはミシンやりたいなぁ。

| snowmama.s | URL | 2012.06.02 08:42 | 編集 |

snowmama.sさん

幼稚園のお手伝いでたくさーん園グッズ作っているよ。直線縫いのものが多いので、だだだだーっと勢いよくミシン動かしています。

簡単なものでも、これだけ作ると達成感あり!
自分のもの作りたいのは山々ですが、これはこれでストレス発散となります。

| ろこ | URL | 2012.06.06 14:15 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


