--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.06.07 22:29


幼稚園のお手伝いの縫物がひと段落したので、久しぶりにしじみ巾着を作りました。
MサイズとSサイズ各1つずつ。

CIMG0973.jpg


この布、アメリカの妹が選んでくれ、4月に母がお土産に持ってきてくれたもの。
見た瞬間、自分用の巾着を作ろうと思っていたものです。

ジャパニーズ+マリメッコ+IKEA
私にはそんな雰囲気の柄に見えます。
とってもかわいい。
一つは自分用にします。

リバーシブルで使えるけど、内布はリネン一色なので、裏返すことはないでしょう。



今週末はイベント盛りだくさん。
土曜日は息子の父親参観@幼稚園
日曜日は息子のサッカー大会@日産スタジアム
金~日曜日は近所のお祭り。

今朝から息子の声がおかしいのが気になります。
どうかどうか『イベント前に熱』だけは避けたい。



【2012】カウント
子供服:13
大人服:9
小物etc:112

合計:134


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

かわいい巾着チャン♪♪♪
布の表情もかわいいっす!

息子ちゃん・・・熱だけは勘弁ですね、どうか無事に過ごせますように。


我が家は、昨日学校から電話が・・・放課後遊んでた長女が鉄骨の柱に顔面衝動して前歯4本打ち、1本欠けてしまいました。歯は残念な事になってしまったけど頭の損傷じゃなくてよかったと、プラス思考に無理矢理考えて過ごした夜でした。
皆さん、歯は大切にしましょうね。

自分服のキーネック裁断したままだわ、どぼぢょ~~~

| ubiim | URL | 2012.06.08 05:52 |

ubiimさん

娘ちゃん、大丈夫?
すっごい+思考だけど、痛いよね、とっても。
かわいそうに。
子どものケガは本当にぞっとするね。
お大事にね。

我が家は、無事に週末を過ごすことができました。
今日代休の息子。頭が少しあつく、熱をはかったら37.0度。
熱とは言えない程度だけど、さぁ明日以降どうなるか。

キーネック、私も大好きなパターン。
一年中大活躍です!

| ろこ | URL | 2012.06.11 15:48 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


