--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.06.26 18:51


来週息子の幼稚園でお泊り保育があります。
夏用のパジャマがない
ってことで、ハギレ+ハギレで作ってみました。

散々ロングTを作った残りのチビドクロと私のニットワンピ(現在製作中)の
残りのネイビーニットをつぎはぎつぎはぎ。
どちらも小さなハギレを残して使い切りました。
すっきり!

今日はおいも掘りで、どろんこで帰宅したので、すぐにシャワーを浴びさせ、
早速試着。
CIMG1068.jpg
サイズもぴったりだね。

あとは、じんべいを作らねば・・


パターン:ラグランT120(muniさんの無料パターン)
     ニットパンツ110(かんたんすっきりのpolka drops本より)
     ↑ポケットは省略。パジャマにポッケは不要ですから。



【2012】カウント
子供服:15
大人服:10
小物etc:123

合計:148


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ろこさん、こんにちは~。
上手~!と、いつも感心しながら拝見しています^^
きっと、息子さんのお泊り保育で自慢のパジャマになりますね^^

| Blue-Cream | URL | 2012.06.27 14:09 |

パジャマ、いいね。
我が家も作らなくてはいけないんだけど・・・。
違うものを作る悪い母です。笑
↓のもセットなんてお買い得!!
可愛いね。

| snowmama.s | URL | 2012.06.27 18:41 | 編集 |

Blue-Creamさん

こんにちは!
Blue-Creamさんにおほめの言葉を頂くなんて、うれしいです。
Blueさんの作るものは私の憧れですよ。
シンプルな中のポイント、レースだったり、パールだったり、スタンプだったり、本当に素敵です。

このパジャマでしっかり熟睡できたらいいですけど。。。

| ろこ | URL | 2012.06.28 17:18 | 編集 |

snowmama.sさん

そうそう、パジャマってついつい後回しになってしまいます。
家で着るには、ちょっと外に着ていくにはどーなの?ってなったTシャツと短パンで十分ですからね、とくに夏場は。
でもお泊りともなるとそうもいかなくて。

filerさんのキットは本当にお得でした。
ストレッチのきいた生地とカーゴスカートのパターン、7分丈レギンスのパターンがついて2000円だったかな。
しかも生地はまだまだ息子のショートパンツぐらいできそうなぐらい残っています。
ま、7分丈のレギンスパターンが必要だったかというとそうでもないんですけどね。

| ろこ | URL | 2012.06.28 17:25 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


