--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.06.28 17:38


この生地の本命です。
自分用のフレンチスリーブワンピを作りました。
(残った生地で息子のパジャマ↓下の記事のね)

これ、以前SWANY山下公園店でディスプレーされていたものをそのまままねしました。
生地もパターンも。
袖付けも不要で、楽チンでした。
ただ寸法図からパターンをおこすのがちょっと億劫でしたけど。

それにしてもこんなフレンチスリーブ、きちゃっていいのかしら。
上腕丸出しです。
カーディガン羽織るか?

結構ゆったりだったので、布帛でもいけるかな?
せっかくパターンおこしたし、しっかり活用したいものね。


がんばります!


【2012】カウント
子供服:15
大人服:11
小物etc:123

合計:149


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

す、すてきー。

ってか、お久しぶりです。
ってか、いつも覗くだけ覗いて帰ってました。(←ごめんなさい)

製図からしたのねー。
す、すんばらしいです。
せっかくのパターン、一枚きりでは勿体ない…


うわ、長男が。
ごめんなさい、またねー。

| ubiim | URL | 2012.06.28 20:28 |

ubiimさん

え、え、えっと長男くん大丈夫?
何があったのぉ~

せっかく購入しても、洋服のパターンは着心地が合わないと一回作ってこやしになってしまって、もったいない。
その分気に入ったパターンはしっかり活用したいものです。

あぁ長男くんが気になるっっ

| ろこ | URL | 2012.06.29 14:27 | 編集 |

パターンが肥やし化現象するのは私だけじゃなかったのねー。
生地消費もだけど、パターン消費にもチカラを注がないとなんてこったい!な事に。。。

長男。
敷布団4枚積んでる上に乗っかり、自分の体をコロコロと転がし落ちては一人大ウケしながら、数回やってました。まー、案の定な結果になって、大泣き(>_<)

男の子は馬鹿ね。

| ubiim | URL | 2012.06.29 15:39 |

ubiimさん

いつもレスが遅くてごめんなさい。

子供服のパターンはあたためている間にサイズアウトしてしまうのが怖くて、あまり手を出せません。。自分が一番自分の性格わかっていますからね(笑)

長男くん、無事でなによりです。
そう、どんな高級なおもちゃより、こうゆう遊びの方がおもしろかったりするのよね。しかも一度痛い目にあってもまたやっていたりしません?

かわいいね。

| ろこ | URL | 2012.07.09 10:19 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


