--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.07.17 11:50


甚平を着て参加する夕涼み会で使うポシェットを作ってみた。
別にわざわざお揃いで作る必要もなかったけれど、
この布、余ってしまっても使い道に困るのでね。

しじみ巾着のLサイズ、持ち手省略、肩紐をつけただけ。
なんとも簡単なポシェットだけど、大きさも十分あって、
この夏数回使う分には問題ないでしょう。


そしてついでにガーゼハンカチも少しばかり作り足し。
CIMG1085.jpg

甚平の布を購入するときに、こちらの2柄を一緒に買っておいたのです。
夏らしくてかわいいかなと。
柄それぞれ大1枚と小1枚ずつ。
やっぱ夏はガーゼとリップルね。



【2012】カウント
子供服:17
大人服:11
小物etc:148

合計:176



ハンドメイド品を少しばかり持ってゆきます。
20120704_137652.jpg
詳しくはこちら↓
http://clef-zakka.com/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

なるほど…しじみさんをポシェット。
なるなる(-_-)なるほどねー。

手作りならではだWA!
バンザ~イ


ガーゼハンカチ、いい仕事してくれるよね♪

BOXはまだレイアウトしてなくて…汗。アハハハハ。
契約する日に見本で数点持ち込んだのをそのまま陳列してきちゃったのf^_^;
次回はちゃんと簡単ラッピングして持ってきます。
(売れればの話ね。)

さっきお昼のニュース見たら、昨日、関東梅雨明けしてたって!
セミが元気なハズよね。
夕方の蜩(ひぐらし)は、カナカナカ~♪涼しげに鳴いてくれてます。

うーん、でも暑い(;´д`)
室内気温33度、風がまだ通るからマシだが、子供達帰ってきたらそうもいかない(*_*)

| ubiim | URL | 2012.07.17 12:36 |

ubiimさん

梅雨明け直前ぐらいから猛烈に暑いね。
そう、家に一人のときは意外と涼しいのに、小学生幼稚園生帰ってくるとなぜか急に暑苦しくなるのよね。
不思議。

ガーゼハンカチ、汗をふくにもちょうどいい。
しかもタオルと違って、洗濯繰り返してもガサガサしてこないじゃない。あれ、うちだけ?
とにかく手放せません。

BOXのこといろいろ考えるの楽しいよね。
BOX内なら、ある程度自分の自由になるのかしら?
楽しんで、ハンドメイドしていこうね。

| ろこ | URL | 2012.07.18 19:45 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


