--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.07.18 20:01


久しぶりにsnowwingさんのペンケース、16センチ台形バージョンを作りました。
自分用にも愛用しています。
私は主にお裁縫道具を入れています。
チャコペン、定規、ロータリーカッター、メジャーなど
裁断時に必要なものを詰め込んでいます。
大容量なので、とっても便利。
ペンケースとしてだけでなく、ポーチとしても使えそうな大きさです。


そしてファスナーものをもう1点。
CIMG1089.jpg
ギャザーポーチです。
こちらも以前より何度か作っています。
ギャザーたっぷりなところが好きなんです。


間もなく夏休み。
今日はお隣さんから大きなスイカをいただきました。
子どもたちはスイカ割りがしたいっていうけど、
そんな場所ないよ~

ちなみに私、スイカにアレルギー反応するので、ほとんど口にしません。
食べるとのどがイガイガしてきて、声がでなくなるのです。
味は好きなんだけど。




【2012】カウント
子供服:17
大人服:11
小物etc:151

合計:179



ハンドメイド品を少しばかり持ってゆきます。
20120704_137652.jpg
詳しくはこちら↓
http://clef-zakka.com/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おはようー

今日も暑いらしい…。

ガーゼハンカチ、洗濯しても柔らかさ変わらないよね~汗をすごい吸い取ってくれるし(^_^)


ポーチに裁断セット収納してるのねー。
私、百均の特大タッパー…。

またミシン熱が上がりません
ガーゼハンカチ増産したいのに。
本日から一日三食がスタート・・・初日から悩ましい。。。


あ、neneさんがブログ更新したよね~なんか嬉しい私。

| ubiim | URL | 2012.07.19 07:00 |

ubiimさん

少し涼しい日々ですね。
ミシン熱の方はいかがですか?

一日三食。本当にしんどいですね。
お昼は、おにぎり、麺類、パンの繰り返しです。。。
おかずはどこへ???な食卓。
40日間も続くと思うと今から疲れてしまいますね。
お互い適度にいき抜いて、がんばろうね。

| ろこ | URL | 2012.07.22 13:12 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


