--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.09.01 21:05

CIMG1200-vert.jpg
妹からの頼まれもの。
お弁当袋にするんだそうです。
表と裏で布が違うので、8枚作ったように見えるけど、実際には4枚です。

それにしても大きいぞーかなり大きい。
一応サイズ指定してもらったので、その通りに作ったらかなりの大きさにびっくり。
おかげで、在庫布もごそっと消費できました。
500mlのペットボトルと並べるとこんな感じ。
CIMG1201.jpg

うまく大きさの表現ができていないけど、
1つに付、65センチ×40センチの布を2枚使っていますよ~
在庫布より作ったので、組み合わせが微妙かな。


いよいよ明後日から息子幼稚園も開始。
少しミシンタイムを増やせそうです。。



【2012】カウント
子供服:17
大人服:11
小物etc:158

合計:186



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ろこちゃんおはよう。

家は今日から始業式です!

休み中ダラダラ過ごしていたから片づけしなきゃいけない所がたくさん…。

巾着可愛いね。
サイズ変えればお弁当袋になるんだね。
正方形のような形しか作った事ないわ。

↓のバスタオルを切って雑巾にする場合、
端処理してるの?
ボロボロしてこない?
以前作った時は端ロックしたんだけど。

| nene | URL | 2012.09.04 08:21 | 編集 |

neneちゃん

やっと日常に戻った感じだね。
ミシンもぼちぼち再開しているところです。

CUBE、私はレシピ通りの正方形は作ったことない。
適度な大きさでかわいいよね、きっと。
今度自分用にチャレンジしてみよっと。

バスタオル→雑巾ね。
私が使ったのはWガーゼのバスタオルだったので、1~2センチほど、端を折って、一度ミシンをかけてから雑巾の形にしてみたよ。
何度が洗っているけど、今のところ大丈夫。
タオルは確かにぼろぼろしてくるよね。
しかも折り返すと段差ができちゃって、使いにくそうだものね。
端ロックは必須かもしれないね。

| ろこ | URL | 2012.09.07 15:44 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


