--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.10.05 21:25


すっかり秋めいてきましたが、やっと重い腰をあげまして、夏前に購入していた
polka dropsさんのディープドルマンを作ってみました。

これ、いい!
確かに一枚でさらっと着られる。
すでに一枚でさらっと着られる季節は過ぎ去ろうとしていますが、
こんな風な重ね着ならまだまだ行けます!よね?
CIMG1253.jpg

襟ぐりも少しだけ自己流アレンジしています。
そのため、通常より5ミリほど広めの開き具合と思われます。
来年はもっと早めに準備したいと思います。
っていうか今から来年用、準備しておきたいぐらい。

この布も思った以上にナチュラル感出ていて、気に入りました。
スラブっぽい天竺で、接結みたいにふわふわ、かる~い。
swany山下公園店のセールにて、掘り出し物です。
ここだけの話、160幅1.2mでなんと360円!
まだ子どもの下着ぐらい取れそうなので、ハギレ活用しっかりしたいと思います。



【2012】カウント
子供服:17
大人服:13
小物etc:168

合計:198


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

素敵です。
この型紙、私も気になっていて何度我慢したことか・・・。
可愛いですね。
秋は、重ね着でもオッケーですよね。
それにしても、お得な生地でしたね。
こちらは、田舎で生地やさんがなかなかないのです。
なので、羨ましいぃ。

| snowmama | URL | 2012.10.06 09:00 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.10.06 09:42 |

snowmamaさん

ありがとう!
夏前に購入したはずなのに、今頃になってしまいましたよ。
とってもきやすいので、しばらくは重ね着で行っちゃいますよ。
我が家のまわりにはユザワヤがあるんだけど、最近はお高いのでほとんど行きません。
swanyはネットショップもあるけれど、実店舗は掘り出し物多数だし、おしゃれな雰囲気なので、たまに癒されにいっていますよ。

| ろこ | URL | 2012.10.08 13:20 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.10.10 12:15 |

う~~~ん、とってもナチュラル~。
360円に釘付けになっちゃったよ♪

| ubiim | URL | 2012.10.12 05:59 |

ubiimさん

へへへ。
お財布に優しいTシャツでしょ。
ちなみに本当は360円でもなく、ここからさらに10%引きでした。
こうやってすぐに形にできれば狭い収納を圧迫することないんだけど。。

| ろこ | URL | 2012.10.12 14:13 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


