--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.05.23 10:15

明日からやっと小1息子@水疱瘡が登校できそうです。
先週木曜日から休んでいたので、8日間のダラダラ生活。
果たしてスムーズに復帰できるか??
すっかり母子共に怠け癖がついてしまったようです。

一緒に監禁生活だった私は、最近ほどんどできなかったミシン生活を
少しだけ楽しみました。
小物ばかりチマチマと。
1つ作ってはまた次・・という感じで、ゆっくりゆっくり。

で、ここ2,3日ででき上がったのがこちら。

まったく統一感なく、本当に気まぐれに作っていました。
満足満足。


さて、最近ミシンの買い換えを考えています。
今のコンパクトミシンは7年ほど使っています。
前々からパワーのなさ、縫い目の不安定さに不満がありつつも、
とくに故障することもなく使えていたので、だましだまし使っていました。

急に思い立っていろいろ調べ始めたら、もっと良いミシンがほしくなってきた。
職業用ミシンも考えましたが、今のコンパクトミシンは処分する方向で考えたいので、
家庭用ミシンの上位機種を検討中。
個人的にはジャノメが好きなので、CK1000?あたりがいいかなとも思っているのです。
JUKIのEXCEEDシリーズも気になる。

悩ましい。

機能比較、価格比較、表でも作ってみるか。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ろこちゃん久しぶり!
更新待ってたよ!!
私もブログ放置しているんだけどね。

お仕事終了したらたくさん作品作って。
見るの楽しみにしているから(^^)

私は委託分は作っているが娘服など作れてないよ~。

| nene | URL | 2013.05.24 10:24 |

こんにちは♪
先日はコメありがとうございました♪♪
ホントお久しぶりですね。
お裁縫がお上手で羨ましいです。
近頃は、縫物をするのが億劫で全くと言っていいほどやってません^^;
娘が小さかった頃は、ワンピースとかよく作ってあげたのに、
今では考えられないくらいです^^

末っ子が幼稚園になるときに、ろこさんにグッズをお願いしたいくらいです^^

| みんりん | URL | 2013.05.25 06:07 | 編集 |

neneちゃん

見てくれていてありがとう!
なかなか更新できず、ミシンにもさわれていなかったので、
ストレス溜まっていたよ。
仕事も終わったので、しばらくはリハビリします。

neneちゃん、委託は続けているんだね!
私もneneちゃんの更新まっているよ(*^^*)

| ろこ | URL | 2013.05.31 14:42 | 編集 |

みんりんさん

遊びにきてくれてありがとうございます!
いやいや、みんりんさんはあんなに美味しそうなパンを作るんですもの、スバラシイままさんです。
私も少し時間できたので、ミシンだけでなく、パンやお菓子も作りたくなってきましたよ。
今度レシピ、参考にさせていただきます。

園グッズ、機会があればぜひ(^^)

| ろこ | URL | 2013.05.31 14:47 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


